四鬼夜行

“がんばらないけど、ネバーギブアップ”
東京の社会人アマチュアバンド、fujico overdriveのblogです。

ライブ情報

告知

告知



もう多くは語るまい。
貴方のご来場をお待ちしております。

演奏目録

リーダー

リーダーです。

誰も興味が無いライブの曲紹介などを。()内は収録されているCD名です。

1・三日月クローバー(Manufacture)

過去何度もやってますんで今更ですが・・・一応紹介させて頂きます。

一枚目のCD、マニュファクチャーのオープニングです。何度もやってますが、不思議と演奏してて飽きないのは短いからか(笑)。所謂普通のポップソングです。The Sundaysっぽい曲を目指して作ったが、なんか割とハイパーな曲になったのはビクシ君の所為だろなw。

2・白昼ゲーム(Dynamo)

ビクシ君の曲。三枚目のCD「ダイナモ」のハイライト曲。CDでは、付き合う男性の趣味に大変問題を抱えるビクシ君の彼女のコーラスが秀逸なんですが、ライブでは再現不可能なのが残念。僕等には珍しく、割と跳ねている曲。

ベースとドラムで演奏は完結する感じなんで、Chicのナイル・ロジャースの様な軽いコード弾く積もりが、弾き過ぎた感があるのが大変に残念。もう少し僕にセンスがあればなあと今更ながらに思う。

3・グッド・フィーリング(Gedget)

緑川の曲。諦観なのか希望なのかよく分からない一曲。まぁ、緑川と言えば愚痴の歌が殆どで(以下自粛)。僕等にしては珍しく(珍しくばっかりじゃんw)7thの曲ですが、ブルージーにならない辺りが我々らしいと言うかなんと言うか、、、ねえ。

淡々とした曲だが弾いてて楽しいのは展開が多いからかなあ。この曲は演奏してて楽しい。アレンジも良いと思う。僕のパワー・プッシュで披露する事になったんじゃなかったかな。

4・ミュージック(Dynamo)

これは「バンドで作った曲」と言っても良いかと思います。簡単なリフだけの持って行って、バンドで肉付けして足りないメロディ追加して・・・と、そんな感じで作りました。所謂「バンドマジック」と言えば良いんでしょうが、バンド全員で作った曲がバンドのイメージにあんまり無い「ロックテイスト」があるのは不思議と言うより奇奇怪怪。

ハイライトはリフでも歌メロでも無く、ブレイク時のビクシ君とミ・ナミの掛け合いで、ここの緊張感は結構好きである。

この曲は演奏していて楽しい。

5・(カバ-曲)

恥ずかしい男が恥ずかしい曲を恥ずかしげも無く歌います。ご期待下さい。

6・夜を盗む

緑川の新曲。ここ最近この曲とカバーばっかりやってる気が・・・w。跳ねている感じのノリの良い曲。LIVE向きではないでしょうか。

アレンジを煮詰めた結果、バッキングは限りなくシンプルになり歌がこれでもかとフューチャーされました。大胆なアレンジを己に課した緑川のボーカルに酔って下さい。悪酔い注意ですw。

7・鉄の羊(Dynamo)

自分の曲を客観視する事は出来ないのですがこの曲は好きです。付き合う男性の趣味に大変問題を抱えるばかりか漫画の趣味にも偏りがあるビクシ君の彼女が作詞してくれまして、それがね、凄く良いんです。いつか付き合う男性の趣味に大変問題を抱える上に漫画の趣味にも偏りがあり更には渋谷の某ショップに入り浸っているビクシ君の彼女に、CDの作詞全部して欲しいと思っているんですが駄目ですかね?

展開が多い上に静と動が激しいので調子が悪い時に演るとボロボロになります。。。

8・世界の午後

新曲です。ドラムのミ・波平以外全員歌うと言う、聞いている人に対しての嫌がらせとしか思えない曲です。

言ってみれば普通の、本当に普通のポップソングなので、ボーカルを三人で・・・としたんですが、どうでしょう?

以上8曲、おみまいしますので、宜しくお願い致します。

ManufactureとGadgetからは1曲ずつしか披露しないんですなあ・・・まあ、それも良いかw。

【速報】次回ライブ決定!

minamiさん
 
どーも、TakaYukiです。
fujico overdrive、次回のライブ日程が決まりましたので、まずは速報にてお知らせ。

次回ライブは、

6月18日(土)

18時半オープン、19時スタート

でございます。
皆様、お誘い合わせの上ご来場くださいませませ。

現在のところ、

内容は一切未定

です(笑)。頑張ってこれから考えます。(`・ω・´)
fujico以外の出演者とか、イベント名とか、
詳細が決まりましたら、またこちらでお知らせします〜。

んでは。
livedoor プロフィール
登場人物

【リーダー】

ギター・ボーカル
持っているエフェクターの数は4ケタを下らないエフェクター狂人。ワイフが天敵。最近NGWに寄生。


【ミドリカワ】

ベース・ボーカル
メンバーからは「大先生」と揶揄を込めて呼ばれる最年長・最長寿ベーシスト。やっと人生折り返し。正論派。


【ビクシー】

ギターシンセ・その他
最近ギターにシンセをマウントした命知らず。明るいヘビーゲームオタク。絶滅寸前。

【TakaYuki】

ドラム・打ち込み
虚弱ドラマー。話題はオールマイティ。愛車RX-8。スーパーデザイナー。そして卵が大嫌い。
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
ビクシー避難所