四鬼夜行

“がんばらないけど、ネバーギブアップ”
東京の社会人アマチュアバンド、fujico overdriveのblogです。

ライブ情報

ナハトムジーク~ライブ告知/フジコ・オーバードライブ第20回不定期公演

fujico_20thlive


4f9785a6d31ab776dbfeb1b4efc68f58

日時:2017年5月20日(土)18:30開場 19:00開演
場所:LIVE&DINING BAR 御徒町 JAM SESSION 
出演:フジコ・オーバードライブ
演目:故障的楽曲拾弐曲&崩壊的MC
料金:無料(1Drink宜しく)
土産:6th CD「Latency」&ベスト(笑)盤「フジコ・ミュージアム」

改めましてライブ告知。

Takayuki君が正式なフライヤーを作ってくれやした。うん、これが「プロのお仕事」ですな。

と言う訳で過去のライブ告知は削除・・・・と思いましたがコメント多く場所移動

と言う訳で、改めまして宜しくお願いします。 

ライブ告知(仮)

vzcg-8511

a131ccf4e0ae405cc0024948c7cdb3a3_l

えーっと、ライブやります。

タイトル未定です。

今回はワンマンです。うん、Book Band 8%さんに逃げられましてね。

いつもと場所違います。

フライヤーとかはTakayuki君が更新してくれる・・・・と思う。さすればもちっとマシになると思うがそれまではこれで(因みに「講演」の記載は意図的です悪しからず)。

あ、暫くはこれがBlog記事の一番上に来ますです、はい。

日時:2017年5月20日(土)18:30開場
場所:LIVE&DINING BAR 御徒町 JAM SESSION 
出演:フジコ・オーバードライブ
演目:故障的楽曲数曲
料金:無料(1Drink宜しく)
土産:6th CD「Latency」

会場の地図は以下の通り。 

4f9785a6d31ab776dbfeb1b4efc68f58
 
JAM SESSION
〒113-0034 東京都文京区湯島3丁目40−11 番号 オレンジ ビル B1 

タイトル、そろそろ考えないとヤバいなぁ・・・・。 

ライブ告知

fujico_18thlive

1年半振りにライブやります。

1ドリンク(500円程度?)以外はチャージ無しですので是非にお越し下さい。

会場はこちらを。アクセスはこちらを御参照下さい。

securedownload

飯田橋駅から
都営大江戸線・東京メトロ南北線・東京メトロ有楽町線【A4出口】A4出口を出てそのまま太い道路(目白通り)沿いにまっすぐ歩きます。サンクス、セブンイレブンを越え、10分ほど歩いた辺りにある歩道橋を通り過ぎると、右斜め後ろに入る太めの坂道(東京大神宮の石碑)があります。それを少し登った右側に、黒い看板でスペースウィズと出ています。
東京メトロ東西線【A5出口】A5出口を出て目の前にある信号を渡り、太い道路(目白通り)沿いに、左方向にまっすぐ歩きます。セブンイレブンを越え、10分ほど歩いた辺りにある歩道橋を通り過ぎると、右斜め後ろに入る太めの坂道(東京大神宮の石碑)があります。それを少し登った右側に、黒い看板でスペースウィズと出ています。
JR線【東口】東口改札を出て、目の前の太い道路(目白通り)を右方向にまっすぐ歩きます。サンクス、セブンイレブンを越え、10分ほど歩いた辺りにある歩道橋を通り過ぎると、右斜め後ろに入る太めの坂道(東京大神宮の石碑)があります。それを少し登った右側に、黒い看板でスペースウィズと出ています。
九段下駅から
都営新宿線・東京メトロ半蔵門線【3番出口】3番出口を出て、大きな交差点を飯田橋方向へ左折。目白通りをまっすぐ歩き、ロイヤルホスト、セブンイレブン、ホテルグランドパレスを越えた先の歩道橋の手前(東京大神宮の石碑)で、左斜めに入る坂道を少し登ると、右側に黒い看板でスペースウィズと出ています。
東京メトロ東西線【7番出口】7番出口を出て、そのまま太い道路(目白通り)をまっすぐ歩き、ホテルグランドパレスを越えた先の歩道橋の手前(東京大神宮の石碑)で、左斜めに入る坂道を少し登ると、右側に黒い看板でスペースウィズと出ています。
(出典:飯田橋Space With HPより)

上記はドラムのTakayuki君作成なのですが、と言うか、誰が本格的に此処までエヴァ風にしろと・・・・w。 

尚、当日迄この記事が一番上にアップされておりますが、別記事は順次更新しております。 

【不拡散願】ライブ情報~達郎とフジコの邂逅

リーダー

リーダーです。

詳細は追って報告させて頂きますがライブやりますのでご報告。

日時:10月12日(土)18:30~

場所:ご存じ「飯田橋SPACE WITH」(
http://www.spacewith.com/

出演者:Book Band 8%(山下達郎コピーバンド)(バンド名確認中)& 
            fujico overdrive

 
対バンは、私の会社でお世話になっている先輩のお方が所属するバンドさん。

某有名バンドのプロミュージシャンを弟さんに持つ、ご自身も凄腕のベーシスト!

バンドは山下達郎のコピーバンド!

編成はfujicoちゃんの倍、8人編成。半沢先生風に言えば倍返し!

対する我々、音楽で勝てる自信は全く無し!曲数だけは馬鹿みたいに多い!

いつも通りの姑息な手を思案中!ファミコンで言えば「ぺんぎんくんウォーズ」の動物!

最大の見所はベースの大先生がどこで間違えるか!ブックメーカーのオッズでは一曲目が1倍!

ドラムの卵大師の体力は最後まで続くのか?それ以前に会場に辿り付ける体力はあるのか?

ギターの中先生のギターシンセは正しく動作するのか?それ以前にライブまでに使い方を覚えられるか?

冴えわたる私のMCと、中途半端な楽曲の数々をお楽しみ下さい。







当日は我々の燃えないゴミCDを2種類配布予定。嫌だと言っても持って帰って貰います余るんで。

王の兵士共

リーダー

リーダーです。

昨日はライブで御座いました。

お越し下さいました皆様、有難う御座いました。

SCOREはこんなんでした。

1.世界の午後
2.ミュージック
3.夜を盗む
4.ヒステリック・マンション
5.Time After Time(カバー)
6.東京タワーが倒れた日
7.デイ・トラッパー
8.パラダイス
9.廃工の世界
10.象の海岸
11.LEFT

一年前のライブでは、水分補給を忘れ、指が動かなくなると言うアクシデント(と言うか不手際w)がありましたが、今回は小まめにしたりして。

ワンマンだったので音作りに時間が掛けられて良かったかも。

一番のメリットはスネアの音色ですかね。

可也ピッチを下げ気味にしたのですが、それが功を奏したかステージ上でも聴き易くやり易かった。

スネアがバンバンと五月蠅いアマチュア・バンドのライブを時々経験するが、あれは聞くに堪えぬ。練習スタジオとライブでは絶対にピッチを変えるべきじゃないかと思う。

音色、は、演奏と同じ位に大事な要素なんだろうなと再認識。うん、こっから先もエフェクター購入に精進し様じゃないか。

メンバーからは「MCにいつもの過激さ(下ネタ)が無かった」と言われましたが、可愛い可愛い親戚の子が来ていたので、当然紳士的に振舞った次第である。出来ればメンバー全員にモザイクをかけたかった。連中は存在自体が下品なのは言うまでも無いだろう。

大体ね、どっかの馬鹿がね、ショッカーの恰好して出るって言うからね、事前にね、「僕が”そこのショッカー”って君の事を呼んだら、”ヒーッ”ってだけ返事するんだぞ」と言っていたのにね、冒頭で「おい、そこのショッカー、大丈夫か?」と声掛けたら、「あ、大丈夫っすけど、やっぱちょっと暑いすね」とね、素で返しやがったからね、そっから先、もうネタを振れなかったじゃないのさ。一番の大ネタだったのによぉ。

ま、それは兎も角だ。

今回もやっぱり「満足行く演奏」とは相成りませんでしたが、人にお世辞を全く言わない同期のI君が褒めてくれたので、まあそこそこの演奏だったのだろう(と思いたい。そう思うようにしよう)。

北海道出身のつかちゃん、いつも来てくれるみんじょんちゃんにふるちゃん、ゆーすけ君にたまこ姉ちゃん、イマムー&たくみ君のライオンズ・ナイトのお二人、やまちゃんにしのさん、I君とその新潟美人の奥様、サマソルのずんちゃんにたっつー、来てくれて本当に有難う御座いました。無論、ちーちゃんにあだっちゃんもね。

おばさん、Mかちゃん、Aかちゃん、どうも有難う。銀のエンゼル、必ず上げるからね。CD、パパに聞かせたら絶対駄目だぞw。

で、「今回限りの限定品!来ないと二度と手に入りません!」と銘打ったCD「フジコ・デラックス」がほぼ二桁我が手元にあるんですが、どうしやしょうかね、これ?

King's knight【ビクス改竄】

3a3296bc774b54d64efaadb74f504cad_C480

◆6月23日(土)
fujico overdriveライブ『キングスナイト』

時間:
開場18:00〜 開演19:00〜
場所:飯田橋 Space With
〒102-0072
東京都千代田区飯田橋1-7-3 増田金属ビルB1F
TEL&FAX: 03-5213-3085
入場無料(別途、ドリンク代500円が必要です)

飯田橋駅から

都営大江戸線・東京メトロ南北線・東京メトロ有楽町線【A4出口】A4出口を出てそのまま太い道路(目白通り)沿いにまっすぐ歩きます。サンクス、セブンイレブンを越え、10分ほど歩いた辺りにある歩道橋を通り過ぎると、右斜め後ろに入る太めの坂道(東京大神宮の石碑)があります。それを少し登った右側に、黒い看板でスペースウィズと出ています。


東京メトロ東西線【A5出口】
A5出口を出て目の前にある信号を渡り、太い道路(目白通り)沿いに、左方向にまっすぐ歩きます。セブンイレブンを越え、10分ほど歩いた辺りにある歩道橋を通り過ぎると、右斜め後ろに入る太めの坂道(東京大神宮の石碑)があります。それを少し登った右側に、黒い看板でスペースウィズと出ています。

JR線【東口】
東口改札を出て、目の前の太い道路(目白通り)を右方向にまっすぐ歩きます。サンクス、セブンイレブンを越え、10分ほど歩いた辺りにある歩道橋を通り過ぎると、右斜め後ろに入る太めの坂道(東京大神宮の石碑)があります。それを少し登った右側に、黒い看板でスペースウィズと出ています。
九段下駅から

都営新宿線・東京メトロ半蔵門線【3番出口】3番出口を出て、大きな交差点を飯田橋方向へ左折。目白通りをまっすぐ歩き、ロイヤルホスト、セブンイレブン、ホテルグランドパレスを越えた先の歩道橋の手前(東京大神宮の石碑)で、左斜めに入る坂道を少し登ると、右側に黒い看板でスペースウィズと出ています。


東京メトロ東西線【7番出口】
7番出口を出て、そのまま太い道路(目白通り)をまっすぐ歩き、ホテルグランドパレスを越えた先の歩道橋の手前(東京大神宮の石碑)で、左斜めに入る坂道を少し登ると、右側に黒い看板でスペースウィズと出ています。

地図はこちらに。

http://www.spacewith.com/access/index.html

今年もやってまいりました。fujicoのライブ@飯田橋です。
先着20名様に新作『フジコ・デラックス』進呈
(辞退不可)!
例によって終演後は楽しく飲み食いできますので、
ぜひぜひ遊びに来てください!!
(TakaYuki)


だ、そうだ。

簡単にストーリーをおさらいしよう。

アイバニーズ王国の王女TS-9姫が、邪悪なドラゴン・オオタが支配するサマー・ソルスティス王国に捕らわれた。王は姫を救い出すために4人の愚者に助けを求めた。誇り高き暴君の「リーダー」、豊富な知識を有するが体力が続かない魔法使いの「ミ・ナーミ」、ヲタクの心と底なしの胃袋を持つモンスターの「ビクーシ」、年は若く無いが責任感も無いシーフの「ミドー」。4人はそれぞれの地から飯田橋の魔城を目指す。

って、ちがーう!

ま、取り合えずお越し下さい宜しくお願いします頼みます。

4b87fb01e13aae8fb5043dc4ada02438

6/23ライブ告知!

◆6月23日(土)
fujico overdriveライブ『キングスナイト』

時間:
開場18:00〜 開演19:00〜
場所:飯田橋 Space With
〒102-0072
東京都千代田区飯田橋1-7-3 増田金属ビルB1F
TEL&FAX: 03-5213-3085
入場無料(別途、ドリンク代500円が必要です)

今年もやってまいりました。fujicoのライブ@飯田橋です。
先着20名様に新作『フジコデラックス』進呈(辞退不可)!

 例によって終演後は楽しく飲み食いできますので、
ぜひぜひ遊びに来てください!! 
(TakaYuki)

LIVE @ SPACEWITH

リーダー

リーダーです。

はいっ。昨日はLIVEでした。

なにはともあれ、来て下さった方々、本当に有難う御座いました。

雨なのに来て頂いて、本当に感謝、です。

昨日はですね、来て下さった方々のみならず、メンバーにも大変助けられました。

と言うのは、左手を捻ってて、もう動かないのなんの・・・未だ痛い。

その上、弦の滑りを良くするスムーサーを普段のメーカーから変えたら、もう滑り過ぎて弦を押さえ難くてぐちゃぐちゃで・・焦って又演奏が乱れ・・・いや、本当に僕だけしょっぱい演奏をしてしまいました。

2曲目、3曲目は特に酷かったなあ・・・本当に申し訳ない。

そんな私をメンバーはしっかりと支えてくれました。いや、有難う。

悔しいのでリベンジしたいです・・・壱年後にw。

演奏曲目は以下の通り。

・三日月クローバー
・白昼ゲーム
・グッド・フィーリング
・ミュージック
・(雨を見たかい)
・フレンズ
・夜を盗む
・鉄の羊
・世界の午後
・ガーデン
・月とサムライ

ビクシ君の6弦が切れました。「6弦は太いから切れ難い」は間違い。巻き弦の中は結構細い。切れた理由は張り替えた時に、捻じれたまま張ったからでしょう。ちゃんと馴染ませて交換しなくちゃ駄目ですぞw。

ビクシ君の弦交換の間CCRのカバーやりましたが・・・歌詞も演奏もボロボロでw。あーゆー対応ちゃんと用意してやらなくちゃ駄目ですな。備えが足りなかったなあw。

んなLIVEでしたっと。

あ、会場の店長さん(ハンサムなんだよこの人が)に「月とサムライ」リクエストされたのは、御世辞にせよ嬉しかったです。有難う御座いました。

・もうちょっと長くやった方が良い

・途中でもっとゆったりした曲があっても良い

・トークが曲より洗練されている

なんて意見を頂きました・・・いや・・・w。

以上です。

では、壱年後に又w。

リハから付き合ってくれて手伝ってくれたちーちゃん、仕事中に抜け出して来てくれたぷるちゃんに特別な感謝を。

アフターフェスティボォ

ビクシ


終了




社会人の余暇バンドであんなに大人数来てくれればもう十分なんですよ。橋田壽賀子的に。
ホント、次もよろしくお願いします

ライブ告知!(6/18)【ビクス改竄】

促されたから、ってわけじゃないけど、ライブ告知です(笑)。
fujico overdriveワンマンライブ『不快指数120%』
日にち:2011年6月18日(土)
開場:18時00分 ※変更になりました
開演:19時〜
〒102-0072
東京都千代田区飯田橋1-7-3 増田金属ビルB1F
TEL&FAX: 03-5213-3085
入場無料(別途、ドリンク代500円が必要です)

 えーと。。。結局ワンマンでの開催になりました。お友達が少ないのがバレバレですね(汗)。でもめげずに演奏しますので、お時間がある方は是非に! ワンマンとはいえ、演奏するのが他ならぬ我々ですので、程よい時間で終了予定。「えぇぇぇぇ! fujicoだけ何時間も聴かされるのかよっ!」という心配は無用です。どうぞ安心してご来場ください。ではでは、お待ちしております〜。
(TakaYuki)


kokuti2
livedoor プロフィール
登場人物

【リーダー】

ギター・ボーカル
持っているエフェクターの数は4ケタを下らないエフェクター狂人。ワイフが天敵。最近NGWに寄生。


【ミドリカワ】

ベース・ボーカル
メンバーからは「大先生」と揶揄を込めて呼ばれる最年長・最長寿ベーシスト。やっと人生折り返し。正論派。


【ビクシー】

ギターシンセ・その他
最近ギターにシンセをマウントした命知らず。明るいヘビーゲームオタク。絶滅寸前。

【TakaYuki】

ドラム・打ち込み
虚弱ドラマー。話題はオールマイティ。愛車RX-8。スーパーデザイナー。そして卵が大嫌い。
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
ビクシー避難所