四人冗語

“がんばらないけど、ネバーギブアップ”
東京の社会人アマチュアバンド、fujico overdriveのblogです。

お知らせ

Blogのタイトル変更

リーダー

リーダーです。

さて、長らく「四鬼夜行」のタイトルでお届けしておりました当Blogですが、タイトル変更致しました。

新しいタイトルは「四人冗語」。

言うまでも無く「三人冗語」のパクリで御座います。

メンバーの了解を得ている訳ではないのでアレですが、まぁ、最近は僕しか書いてないし良いでしょう・・・・良いよね?

バンドの紹介的な感じでメンバー全員でBlog作るか、と言う趣旨で始まった当Blog。

四鬼夜行と言うタイトルはビクシーが命名。意味は・・・・聞いた記憶が無いw。

「四鬼夜行」と言うタイトル。こちら、某プロのバンドの方のイベント名で、Blogを初めて暫くしてから気付いたのですが、こんな場末Blogが検索でヒットもせんだろうと放っておいたら、有難い事にそれなりにご覧頂く事が増えて、その某プロのバンドの方々やファンの方々にご迷惑をかけているなぁと気になっていた。

それでも暫く放っておいた癖に今になって変えるのは・・・・特に意味は無い。てか、「フジコ・オーバードライブのブログ」でも良いと思うんだけど・・・・まぁ、良いかw。

と言う訳で、これからも宜しくお願い致します・・・・元に戻すかもだけどw。

GARAGE音源公開

TakaYuki_ken

 ども。ドラマーです。
 我々の5枚目のアルバム『GARAGE』、音源をこちらにアップいたしました。諸般の事情で今のところ1曲未公開としていますが、とりあえず9曲、ぜひぜひ聴いてみてください。
 それでは皆様、よいお年を! 

なお攻撃的に

ビクシ



大変だ。STEAMのホリデーセールとXBOXONEのセールで財布がスッカラカン。
当ブログの読者様の90%以上の人は?マークだろうが、まぁ大変な事なんだ、一応。

毎年やりもしないゲームを20本くらいポチると、何故だか急に冬の寒さが身に染みるぜ。
多くのゲームにマルチプレイヤーモードが実装されているがシングルでしかやらない。

ネットの普及は俺を余計に孤独にさせる。




年の瀬だし愚痴は程々にしてだ。

今週の土曜で今年最後のバンド練習になる。練習3時間・飲み会4時間の我々に取っては練習後の忘年会こそがむしろ重要なのだ。そして結構前に完成していたCD『ガレージ』を配布予定。

レコ初宴会ですよ。





元々漫画同好会の当方と、ガチムチデザイン本職のミナミさんを含むフジコさん。演奏力を凌駕するほどイラスト生産力が強くてもう本末転倒。

先日ミナミさんから『ガレージ』のジャケットの画像が送られてきた。自画自賛になってしまうがコレがもう素晴らしい。拙いイラストをよくもまぁここまで形に出来たモノだと感心してしまう。

最早ドラムなんて叩けなくても全然OKなレベル。




ジャケット表
Garage_JKT2

背表紙?使い物にならなそうなエフェクターが・・・。
Garage_CASE1

帯を作る自意識過剰なアマチュアバンドは余り見かけない。
セルフプロデュースってやつや。
Garage_CASE2


そして中身、いわゆる歌詞カードに漫画まで挿入されている徹底した嫌がらせっぷり。
表面はメンバー一様にして謙虚を貫いている当方等の旺盛な自己主張っぷりが伺える。


世の中には安価で上質なバンド楽曲が溢れている。明らかに供給過多であり聴く暇が無い程だ。

余程の思い入れが無い限り、正直アマチュアバンドのCDは貰っても嬉しくない事が多い。
ビニールケースに裸CDRで渡されたCDは高確率で聴かずに捨てられます。捨てます。

でもそれで良いと思います。


そんな事はよく分かってて、オナニーティッシュみたいなモノを他人様に投げ付けるワケだから、せめて隅々まで拘って汚してやりましょうよ、というオジさん達の意気込みの固まりなワケです。

正直引くよネー。うん。









更に恐ろしい事実は既に次のCDの1/3の楽曲は殆ど完成しているという。
ティッシュ足らない。

明けましておめでとう御座います

リーダー

リーダーです。

明けましておめでとう御座います。

今年もfujico overdriveを宜しくお願いします。

今年は、曲も溜まったしCD製作出来るでしょうし、昨年対バンしたBook Band 8%の方と「来年も是非ご一緒に」なんて話もさせて頂いておりますので、ライブもやりたいなぁと思っております。

楽器は・・・そんなに買いません(多分。前年比)。

今年改善したい事↓。


庄屋1

LIVE告知

おい、馬鹿、エフェクト・ボード紹介の前にライブ告知じゃろうが!


「Too Old To Die」

2013/10/12(Sat)

@Spase With

http://www.spacewith.com/

Open:18:00

Start:18:30

Act:

「Book Band 8%」

「fujico overdrive」

Charge:FREE!!!

Souvenir・・・below

パノラマ



top_gra_4



てな訳で、毎度のことながら無料です。

新作のCD「PANORAMA」と、不満があったんでリミックスし、新作よりも自信作(おい)の「Dynamo」配布します。

1枚5,000億円ですが2枚だとタダです。

三連休の最初の夜を、我々のライブ見て、
嫌な気持ちで過ごしてみませんか?

【速報】次回ライブ決定!

minamiさん
 
どーも、TakaYukiです。
fujico overdrive、次回のライブ日程が決まりましたので、まずは速報にてお知らせ。

次回ライブは、

6月18日(土)

18時半オープン、19時スタート

でございます。
皆様、お誘い合わせの上ご来場くださいませませ。

現在のところ、

内容は一切未定

です(笑)。頑張ってこれから考えます。(`・ω・´)
fujico以外の出演者とか、イベント名とか、
詳細が決まりましたら、またこちらでお知らせします〜。

んでは。
プロフィール

fujicooverdrive

登場人物

【リーダー】

ギター・ボーカル
持っているエフェクターの数は4ケタを下らないエフェクター狂人。ワイフが天敵。最近NGWに寄生。


【ミドリカワ】

ベース・ボーカル
メンバーからは「大先生」と揶揄を込めて呼ばれる最年長・最長寿ベーシスト。やっと人生折り返し。正論派。


【ビクシー】

ギターシンセ・その他
最近ギターにシンセをマウントした命知らず。明るいヘビーゲームオタク。絶滅寸前。

【TakaYuki】

ドラム・打ち込み
虚弱ドラマー。話題はオールマイティ。愛車RX-8。スーパーデザイナー。そして卵が大嫌い。
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索