リーダー

リーダーです。

仕事納めの金曜日。

部下やお世話になった方々への感謝として・・・・

EMw8VQqUEAAGmjL

家元屋さんの稲荷寿司と赤坂青野の赤坂餅を配ってみたりした。味云々ではなく、労いの品としてこれらを選ぶ辺りにワタクシのセンスの程度が分かると言うもの。

どちらも大好物なのだが・・・・どちらもワタクシの口には入らなかった。稲荷寿司は・・・・食べたかった(せこい)。

ま、そんなもんだわな、うん。

開店休業な仕事に見切りを付けて早い帰宅。家人と外食でもと思ったが、先日行った某ハンバーガー屋さんのハンバーガーが食べたいとの家人の希望でテイクアウト。

IMG_7163

IMG_8413

敢えて外観にする辺りに、
ワタクシのセンスの程度が分かると言うもの。

そんな訳で簡単に済ませた晩御飯の後、バンド練習のおさらいをし、展開が変わった新曲「鉄の雨が降る」の歌詞カードを作成。

間違いが無いかチェックしながら歌詞を読めば、我ながら意味が分からな過ぎて、「この人は本当に大丈夫なんだろうか?」と不安になってならぬ。

土曜日。

2019年最後の練習日は、穏やかな小春日和。

普段使用している地下鉄が、改修工事との事で山手線でのんびり向かえば、普段と違った風景が見られて、なんか嬉しかった。

景色を変えてみるって、良いね。凄く良い。

楽器屋さんへ軽く立ち寄るも目ぼしいものも無く退散。Guyatoneの新しいオーバードライブは欲しかったけど無かった。

「ゴールデン街に財布を忘れたので10分ほど遅れます」と言うビクシーだったが、結局立ち寄らずにやって来て粛々と練習開始。

BlogPaint

次回作CD「The Oscar Goes To」の曲を全てやる。ドラムは録音を終えているのだが、それ以外はこれからって事でおさらい。

此処最近やっていなかった楽曲で間違いまくるベースの大先生。しかも自作曲。

「貴様も老いたな」と心で呟き、つられて間違えるワタクシ。互いに「貴様の所為だ」と責任を押し付け合う辺りは未だ血気盛んである。

休憩中に、財布代わりとした封筒から小銭を出してジュースを買うビクシーに爆笑し、次々回作CDの5曲に取り掛かる。

課題曲となった、ワタクシの「鉄の雨が降る」は、「こんな感じだよね」で終了させる。ベースの大先生曰く「ぬめッとして始まって、ぬめり具合がどんどん増して、最後までぬめり続ける曲」との事だが、イントロでぬめり具合をアドオンしたのは他ならぬベースの大先生。ドメストぶっかけたくなった。

時間が合ったので、次回作CDでは入れなくし、次々回作CDに回すかも知れなくなった「インテリジェント・デザイン」と言う曲を数か月振りにやってみる。

長く練習していた所為か、思いの外グズグズにならず、な出来栄え。

没で良いかなと思える曲なのだが、ビクシーより「没にするなら僕の曲って事で採用しましょう」と言う、大陸の方でもしない様な大胆な発言があり愕然とし、どうやら本気でそうしようとしていると気付いたので、急遽次々回作CDにワタクシの曲として入れる事とした。

アイツを外務大臣にしたら、日本の外交は変わるんじゃないかと言う気がして来た・・・・。

その後、ビクシーの提案で3曲程動画を撮ってみる。顛末は前回の練習に詳しいので割愛するが、ハイスペックである事を自慢し、且つそれがあるから録画が可能であると提案していたビクシーのスマホが訳あって録画に使えないと言う始末。

財布は忘れる、提案がお粗末と言う、最近の彼のダメ人間っぷりを遺憾無く発揮した彼。そろそろ嫁を用意しないと、行く末が心配になって来たのである。

練習後、忘年会。

諸々都合が合わずで少人数な忘年会であったが、交流があったバンドのベーシストのずん氏が、最近結婚したとの事で、お世辞ではなく大変綺麗な奥方様を連れて来られた。

この奥方様、勤務先がコスメ系との事で、フジコ・オーバードライブで最も美意識が高いBikkoさんことビクシーが様々な美容系の質問をしており、結果、奥方様が「いや・・・・そこまで・・・・やってないし・・・・」的な引いたスタンスと相成り、ワタクシは大爆笑したのである。

来春位に披露宴的な二次会的な事をやられるとの事。お声掛け頂けるらしいので、お祝いしたいと思う。

そんな訳で2019年最後の練習のギターはArchtop TributeはAT130

EKl_lwMXsAA1evK

足元は、こんな感じ。

IMG_8414

Rooster(Jam Pedals)~トレブル・ブースター

Custom Badass Modified O.D(MXR)~オーバードライブ

TBCH-1(TBCFX)~コーラス


Carbon Copy(MXR)~ディレイ

micro amp(MXR~Studio Gream Mod)~ブースター

全般的に凄く良い感じだったが、Roosterの位置はファズの方が合う感じだった。ベースの大先生が「前回練習のガリガリなサウンドが良かった」と言って居たのはファズの音だろう。僕も良いと思ったんだけど、トレブル・ブースターはどうかなって思って変更したが、ファズの方がCustom Badass Modified O.Dと相性が良さ気。

最後段には久々にmicro amp。現行品ではない、オリジナルMXRの製品だが、このブースターは本当にロックしてて良い。

AT130の足元は、こんな感じかなってのが掴めた。

と言いつつ、来年Jaguarが完成したら、Jaguarがメインになるだろうけど・・・・w。

そんな、年末の練習でした。