リーダー

リーダーです。

年末、ですねぇ。

今年は不思議な位にクリスマス感がないのですが、僕だけだろう・・・・か?

いや、別にクリスマス感が欲しい訳ではないのですがw。

クリスマス感が無くなったのは、12/23の祝日が無くなった所為かと思う。12/23がお休みなら、その日に・・・・ともなろうが、ね。

子供時分は、1年365日お酒飲んで帰る亡父も早く帰って来てたなぁ・・・・。

僕の幼少期より、親子の距離がもっと近い感じがする現代に於いて、父親と食事をするって特別な事でもないだろうが、「特別な日」があるのは悪い事じゃ無いよなって思う。記念日に拘るのは好きじゃ無いけど。

そんな訳で今年も残す所10日余り。

仕事もちょっと落ち着いてきた感があり、年末を感じる。

そんな年末の金曜日、気になっていたお店でテイクアウト。

IMG_7163

IMG_7166

僕の写真技術が拙い所為で伝わらないかもですが・・・・もう、滅茶苦茶美味しい。

パンは軽い感じでサクサク、肉はヘヴィな感じで、その組み合わせが抜群。非常に丁寧に作っているのが味から分かる。うん、良いお店見付けた。

年齢的にも嗜好的にも、ハンバーガーを喜んで食べると言う事は無いのだが、此処は美味しいので、通っちゃいそうな予感が御座います。

因みに、ワンコ常駐(多分)。

IMG_7165

そんな金曜日の翌日は、Naked Guitar Woks、散髪、家人とタイ料理を食べに行くと言うコース。

ちょいと珈琲が飲みたいと思い、これまた気になっているお店に足を延ばせば休日・・・・Alas!

IMG_7167

IMG_7168

まぁ、又機会はありましょう。

と言う訳でNaked Guitar Woks。

IMG_7175

何をしに行ったかと言うと、鋭意改造中のJaguarのスイッチ・プレートを届けに。

ELlbMuMUEAAwvgD

ヤフオクで見付けた、手作りのJaguar用のスイッチ・プレート。ご覧の通り、斜めに切られている。

ピックアップの切り替えはトグル・スイッチにする心算だったが、Jazzmasterよりザグリが内側にある為か、軽く試した際、ピッキングで邪魔に感じた。

IMG_5694

と言う訳で、ピックアップ・セレクターを下記にして、少しでも邪魔にならぬ位置に、と画策。

IMG_7102

OAK製にしたのは、CRLより細身で、このプレートにマッチするから。

IMG_7173

IMG_7174

プレートから、セレクターがちょっとだけはみ出るが、ザグリからマウントに問題が無いレベル。

ま、ピックガードにダイレクトにマウント出来るので、ぶっちゃけプレートは必要じゃ無いんですが、斜めに溝切されたプレートって面白いなと思いましてね。改造している感が出て良いかなと思ったりw。

因みに、切り替えは、フロントーセンターーリア、では無く、センター―フロント―リアに。センターが一番使いそうなので、一番ピッキングで邪魔にならぬ位置である外側をセンターに。

構造的にハーフトーンがおかしくなるが、ま、ハーフトーンなんざ使わないから良いかなとw。

又、進捗中のリフレットを拝見した。

IMG_7170 (1)

出来上がりが楽しみだなぁ・・・・。

散髪をし、家人とタイレストラン「イサーン」へ。

IMG_7185

最近TVドラマ「孤独のグルメ」に登場したお店。その所為か元からの人気か、満席に御座いました。

IMG_7177

番組に登場したのは上記だが、敢えてこれは避けてみた。

IMG_7178
(豚トロ炙り焼き)

IMG_7180
(白身魚のさつま揚げ)

IMG_7181
(春雨のサラダ)

IMG_7182
(豆腐と挽肉のスープ)

IMG_7183
(トムヤムクン)

IMG_7184
(カレーチャーハン。但し味にカレー感は無い。エスニック・チャーハンって感じ)

正直、僕はタイ料理のみならずエスニック料理は苦手な方なのだが、こちらは全てが美味しかった。吃驚する位美味しかった。

ビクシーもタイ料理好きなので声掛ければ良かったなぁ、と家人が言っていたので、次回は声掛けてみよう。人が多い方が、色々な料理試せるし。

食後に、軽く浅草寺界隈を散歩がてらお参り。

IMG_7176

この時間帯の浅草寺は、日中の狂騒も落ち着いて、雰囲気が良くて好きだ。

そんな、週末でした。