リーダー

リーダーです。

最近、上馬キリスト教会さんのTwitterを時々拝見している。

聖書やキリスト教を身近に感じて貰いたいとの趣旨からTwitter始めたらしいが、その内容には「ふふっ・・・・」となっちゃう感じが時折あり、それが楽しいのである。

為念で言うが僕はキリスト教徒ではない。知識集積の一環として関連する本を読んだりした事もあるが、信者にはなっていないしなる事もないだろう。

又、こう言う布教活動を「あざとい」と思われ警戒される方もいるかもだが、ま、普通に面白がっていれば良いと思う。過度な肯定も鬱陶しいが、過度な否定も僕には鬱陶しいだけだ。

もう随分前に亡くなってしまったが、宗教に全く関係の無い場所で知り合いになった牧師さんが居る。

その方が、とある場所で「キリスト教の信者になったからって問題が解決する訳無いじゃないですか。天国に行けるかなんて分かりませんよ。そんなものがあるかどうかも分かりませんしね」と言ってたのは何とも印象に残っている。

失礼かと思いながら「何故牧師さんになったんです?」と聞いた際に、理由を説明して下さったのだが、最後に「ま、結局はですね、色々考えて、こういう生き方をしてみようと思っただけです」と仰ったのは非常に興味深かったし、「解答を求めて教会に来る人が居るんですけどね。そういう方が一番困ります。答えは自分で見付けるしかないじゃないですか?違いますか?」と仰っていたのも面白かった。

ある時「リーダー君が好きな音楽を集めてカセットテープ(時代が分かりますな)に録音して貰えませんか?」と頼まれ渡したら、数日後「うん、良いですね。特にBlack SabbathのParanoidが盛り上がります」と仰っていたのには笑ったなぁ・・・・渡す俺もどうかと思うが。

さて、そんな訳でクリスマス・イブに御座います。

以前ほどの盛り上がりが無くなった感があるクリスマス・イブですが、フジコ・オーバードライブから「貰って嬉しくないプレゼント」のお知らせです。

我々フジコ・オーバードライブの黒歴史の集大成「fujico museum」と、集大成した後に反省する事無く黒歴史を更新した「Latency」。絶賛廃盤中ですが、期間限定(3日間)でDL出来る様に致しました。うん、名指しで悪いが松の旦那とアーリーちゃんとつあらいちゃん向けだ。

fujico museumはこちら

Latencyはこちら

もし宜しければお聞き下さいませ。聞き流す感じで音量小さくする感じで歌詞は聞かない感じで聞くのがお勧めです。







公にして良いか確認の為に聞き直してみたが、ベースの大先生の「煙突」とビクシーの「ミスタードリラー」は好きだな。良い曲じゃないか。