リーダー

リーダーです。

俗に言う「ポンコツ・サラリーマン」のワタクシは、会社では身嗜みよりも楽さを求めスリッパに履き替えている。

数年前、会社の当時の所在地の向かいにある金物屋さんの軒先にぶら下がっていた物を特に選びもせずに購入したのだが、本日何気無くスリッパのロゴを見たら「ドリアン」と書いてあり感慨深く眺めてしまった。

「お前の足はドリアン並みに臭い」と言うメッセージかと思ったが、よくよく調べて見たらスペルが違うのであるが・・・・・、何故にそんな名前にしたかの謎は残る。

ネーミングセンスと言う意味では上記スリッパは若しかしたら冗談めかして決まったのかもと思料するが、下記は「名前から考えただろお前」が思料されて何とも楽しい。



ファミコンのデザインにそれっぽい外装、なんとも愛おしい。

「ファミコンとコンプ合わせて・・・・おお、ファミコンプって名前はどうだ?」
「うん、良いな、外装もファミコンっぽくして」
「でも折角なら、8Bit風の音が出るファズの方が・・・・」
「あ、だったらコンプとファズ交ぜちゃえ!」

上記は8Bit風なサウンドを作って無いが・・・・



作り込めばこんなサウンドも作れる(空間系との併用と思うけど)。

取り敢えず欲しいのだが、まぁ、使わないだろうなぁ・・・・w。

一見して「欲しいっ」と思えるデザインのペダル、此処最近無かったのであるが、デザインが購買意欲を刺激するものって往々にして使わないけど欲しくて堪らないと言う矛盾に同意してくれる人は少なくないと思う。

どうしようかなぁ、買おうかなぁ・・・・と思っていたのだが、なんせPCの調子が悪く、「使わないFamicompより使うPC」と言う事で、限りある資本の使い道を決定し、買いに出掛けた土曜日。

「序に散歩して焼肉食べに行こう!」と言う家人と出掛けたのであるが、PC購入の序が何故に焼肉なのか、且つその代金支払は何故に僕なのか、一向に理解出来ないでいる。しかも僕は高価な牛肉にその価値を見出さないのである。

散歩に出掛けてみたものの、土曜日は酷く寒い日だった。

「寒い寒い寒い寒いっ肉肉肉肉っ」と言う呪文を唱える家人であるが、予約時間には早く上野恩賜公園をぶらぶら。

securedownload (5)
両大師様をお参りすれば・・・

securedownload (8)
境内には雪は残るも・・・・

securedownload (9)

securedownload (10)
紅梅が目を楽しませてくれる。

残雪のぼたん苑を・・・・と思ったが、ランチの予約時間があり中途半端。雪と寒牡丹・・・・見たかったなぁ・・・・。

氷が張った不忍池に寒さを目の当たりにし、焼肉屋さんへ。

お高いランチCなぞを遠慮なく頼む家人に憤りを覚えつつ昼食を済ませ、ヨドバシカメラさんへ。

店員さんに色々と話を伺い・・・・

securedownload (2)

securedownload (3)

securedownload (4)

まぁ、これにした。DELLって印象が良くなかったんだけど見直した次第。

久しくNEC製品を愛用し、正直キーボードの感じは圧倒的にNECが好みも、同価格でスペックが上とあればこちらに。

で、新PCで初めてBlog書いているのだが、如何せんキーボードの不慣れ具合が甚だしい・・・・。

慣れるの、かなぁ?

帰路、近所の製麺所で麺とスープの素を購入。

securedownload

securedownload (1)

面が一玉80円、スープが30円w。だけどこれが馬鹿みたいに美味い。本当に、美味い。

日持ちしないのが玉に瑕だが、外食で食べるラーメンより全然美味いんだから驚く。

そんな、土曜日。

さ、PCのデータ移管でもするか・・・・嗚呼、面倒くさいっ!