リーダー

リーダーです。



これは・・・・ずるいだろうw。

しかし、これ↓程の破壊力は無かった・・・・。



なんだこのシンクロ感w。これ作った人は天才だと思う・・・・いや、本気で、です。

さて、例年に無く、精神的にも肉体的にも疲労する師走を過ごしている。

無論、僕よりも苦労されている人を多く知っているので、只の情けない愚痴なのであるが、世間を憚る遠慮も無しに「嗚呼、しんどいな」と口にしてしまう。

齢四拾六ともなれば、自身の体力の衰えを自覚せずには居られぬ訳であるが、体力の衰えは精神的にもダメージを齎す様な気がしてならぬ。以前なら、この程度でしんどさを感じなかったのであるが、この師走はなんだかしんどい。

疲れを感じているなぁ、と思ったら体調を崩していた、なんて事は大いにある訳で、流感でも患ったかと危惧したが、その様な症状は出ていない。

「困難は精神を鍛え、労働は身体を鍛える」とはセネカの発言であるが、未だ鍛える過程であるのだろうか。ストア哲学と言うのは即ち不可解と言わずにはおれぬ。

さて、その様に疲弊した中であるが、フジコ・オーバードライブで納会をしやうじゃないか、と言う事に相成った。

・年末年始の休日に録音を済ませる
・そのMTRの受け渡しをする序に飲み会もしよう

と言う、目的と手段が甚だ灰色領域であるのだが、まぁ兎にも角にもメンバーで集う事となった弐拾参日。

「であればいつもの庄屋で・・・・」とはならず、某中華料理屋さんへ。当初行こうと思っていた店が祝日休業と言う事で、僕が慣れ親しんだ店と相成った。疲れていたので自宅傍に誘導したのは内緒なんだぜ?

そう言えば先の練習で、ビクシ君に貸し出ししていたShin's Musicがモディファイしたmicro ampのスイッチ部分が故障した。

塩対応のShin's Musicなので
モディファイ品なので、恐らく修理は不可だろうと思い別のブースターを貸そうかと物色するも、中々良い物が無い。

ブースターは幾つか所有しているのだが、「ゲインを絞っても音量がゼロにならないブースター」の手持ちが、そう言えばそんなに無いのである。

はて、如何致そうと彼是探して以下とした。

image

EBKのFF&SHO

Super Hard Onでも良いかなと思ったが、あれ、ブラインドでスイッチ踏むとボリューム・ノブが動いちゃうのでこっちの方が良かろうと。

Fuzz Factoryも入ってるので、キ〇ガイに刃物となる可能性も少なくないが、僕がFuzz Factoryを面白がって使っていた際、ビクシ君に勝手にOFFにされると言う事態が発生したので、まぁ大丈夫であろう。

・・・・大丈夫・・・・だよ・・・・な?

いいか、向かって左側のスイッチのみ使うんだぞ?音量は真ん中だけ弄るんだぞ?右側は押すなよ?前振りじゃないぞ前振りじゃ!

飲み会の前に「ナバロンの要塞」を見る。何度も見た映画だが、亡父が好きだった映画の一つで、なんとなく懐かしくて見始めたら止まらなくなった。

デジタルリマスター!等ではなかったが、その方が臨場感がある。解像度の高さは時に視覚的にしらける。

で、納会。

まぁ、いつも通りの、いつも通りのぉ、飲み会でした。場所は変われど中身は変わらず。

で、MTRがやって来ました・・・・。

8a9d8dc7

はぁ・・・・又、やるんだよね・・・・やらなきゃだよね・・・・。

ボチボチと取り掛かりますか・・・・。

そんな、祝日でした。

(追記で続く・・・・か?) 

<12/25追記>

てな訳で12/25。

少しはクリスマスっぽい事やろうか・・・・と家人と食事へ。

securedownload

securedownload (1)

securedownload (2)

securedownload (3)

securedownload (4)

securedownload (5)

美味しかったでっす。

お店の紹介しようかと思ったが、柄じゃないし常連さんが多い店なので自粛。アイスクリームが滅茶苦茶美味しかった。今まで食べたどのアイスクリームより美味しかった。

その後、浅草で軽く参拝。

クリスマスとは相容れぬ浅草は、年末の香り。

今年も残す所1週間ですな。