リーダー

リーダーです。

本日は、何となく、Jimi Hendrix聞いておりましてね。

で、何となく繰り返し聞いちゃってるのがこの曲。



なんかねぇ、このサウンドが好きでねぇ・・・・音質はアレだけどw。

僕は、「マイナーな小曲」が結構好きで、



この曲も、好きだったりする。

アルバム通して聞くとアレだけど、レア・トラックが追加されたCDをついつい買っちゃうのは、そんな理由かと。

New Orderなんかはバージョンが幾つもあって、Temptationなんかはそれぞれ好きだったりする。





うん、格好良い。

Ceremonyは



このバージョンも凄く好きだ。

上手にパッケージされていない生々しさってのは時に凄く魅力的なのだが、意図的にやろうとすると鼻につくんでしょうねえ。

ま、それは兎も角。

以前Naked Guitar Works小園氏が「色で音が変わる」的な事を言っていて、「どんな二次元拗らせたんでしょう、この人は?」と思っていたワタクシ。

で、さ・・・・。

securedownload (51)

僕のStratocasterな訳ですが、こちら、ビクシ君に「楽器屋の店頭で売ってる1万円のギターみたいな見た目」と言われ、ピックガードを白から鼈甲に交換したんですがね・・・・。

securedownload
(Before。実はこっちの見た目の方が好きである)

鼈甲のピックガードにした際、少しサウンドがダークになった様な気がしてさ・・・・。

いや、いくらなんでも気の所為だろうと思うも、気になるったら気になる。

で、だ・・・・。

こちらで書かせて頂き申したが、僕のStratocasterのリア・ピックアップはDiMarzioのDP223をマウントしている。

ご覧頂けばお分かりかと思うが、DP223のボビンは黒である。

「色で音が変わる」と言うのであれば、これを白にしたら音が変わるのか?が凄く分かり易いのではなかろうかと思い立ったが吉日、僕は曇り空の御茶ノ水に居た。

脇目を振りながら向かうは御茶ノ水楽器センター。僕位になると「どこに何が売っているか」なぞ造作なく分かる。

は、ドドンと。

securedownload

「てか、今マウントされているのって本当にDP223?」との疑いを持つ貴方に・・・・。

securedownload (1)
(空箱)

御茶ノ水楽器センターさんにはゼブラ柄も取り揃えており、迷ったのだがこれで。

購入後、家人と待ち合わせて八重洲の中華料理屋へ。本ピックアップを購入した事とその趣旨を告げる。

























馬っ鹿じゃないの?




















と言われましたが、僕が悪いんじゃありません、小園の野郎です。

帰宅後、早速Naked Guitar Worksにメール。

ども!

ストラトのピックアップ交換をお願いしたいのですが・・・・

明日のAM11:00に行ってPM6:00に受け取りに行きたいんだけど怒る?

返事は未だ無いが、明日突撃予定。 

続報を待て!