リーダー

リーダーです。

先日、千石電商さんのギターパーツを扱う店舗(3号店?)に立ち寄った際見付けたのがこちら。

securedownload

DiMarzioのデュアルブレイドのピックアップカバー。

写真だと分かり難いですね・・・・w。

先日購入したDP188の、黒のピックアップカバーです。

securedownload (51)

今はこんな感じですが・・・・
securedownload (51)
(ビクシ君曰く「見た目が29800円)

以前はこんな感じで・・・・
securedownload
(ビクシ君曰く「見た目が10000円)

気分が変わって、白のピックガードに戻したら使えるかな、と購入。

個人的には、下段の色彩の方が好きでw、その理由の一つに・・・・

 

この映像があるのは間違いない(ネックはメイプル指板ですが)。

うん、僕はね、ミーハーなんだよぉw。

セミ・アコースティック・ギターが好きな理由は間違いなく・・・・

 

です、うん、間違い無いw。

惜しむらくはジョニー・マー言う偉く格好良い見た目のギタリストと石破似のワタクシの絶対境界線。

格好悪い奴が格好良いギター持っても格好悪いんだよってうるせえな。 


さて、木曜日から話を始めよう。

以前お世話になっていた会社の方のお誘いありまして、久々に顔を合わせ。

僕の勤務地近くの中華料理屋さんを予約頂き、態々お越し頂いた・・・・気を使わせちゃったなぁ・・・・申し訳ない。

楽しい会話に美味しい料理と、大変愉快な時間を過ごさせて頂いた。

只….

僕がその会社でお世話になったのは1年9ヵ月。

共有出来る話題はその期間しかない訳で、それはもう過去であり、そしてどんどん過去になる。

これから新しく共有出来る経験は望むべくもない。

新しい話題は中々得難く、僕が居た期間の会話はもう既に何度かなされており、陳腐化しているのも確か。話題に困る訳でも沈黙が続く訳でも無いのだが、既視感はあった。

「親しかったけど理由なく会わなくなる」って、こんな「共有出来る話題の枯渇と陳腐化が理由なんじゃないかな、と帰り道にふと思った。 

それを悲しむは愚であり、「そういうものだろう」と粛々と受け入れるが吉。「その程度の関係だから」ってな諦念では決してなく、その潔さが心地良いと思うが如何か。 

以前からそんな性格で、妻には時々「冷たい」と言われるのだが、そうなんだろうか・・・・。 


そして金曜日。

ちらっと書きましたが、会社の上司のSさん、Book Band 8%の超先生ことAさんのバンドのライブを拝見。

会社の社内有志のバンドが4つ出るとの事で、最初から見ようかな、と思うも、ちょいと残業と食事の為開演1時間後に到着。

securedownload
金曜日の夜、六本木のライブハウス貸し切りとはなんと言うブルジョア。許せぬ(何が?)。

勝手極まりない私怨を抱きつつ階段を昇れば2バンド目の女性バンドの最後の曲。

粛々と拝聴。

ギターの女性の方が、これ、弾いてた。

 

EpiphoneはNoel Gallagher Suprenova。綺麗な色でクリーンが良い音だったなぁ・・・・一時期欲しかったんだw。

バンド転換の際、引越前にご近所さんで、東日本大震災の日に一緒に歩いて帰って色々とお話しさせて頂いたOさんと久々の邂逅。このOさん勤務の会社のライブだって知ってたのにOさんが居て驚く俺は、不惑の40代7年目である。いい加減落ち着け。

出るって知らなかったんで久々にお会い出来て嬉しかった。

で、ライブ。

securedownload
The Velvet Undergroundの1stの裏ジャケちっくですが、おどろおどろしいバンドじゃ御座いません。

securedownload (1)
以前ご近所さんだったOさん。ACDCの某名曲のエンディングの爆発音を出さなかったとメンバーに叱責されてましたが僕がフォローします。うん、貴方が全面的に悪い(その前に出たバンドのキーボードの綺麗な女性がOさんの演奏を聞いて「凄い、上手い!」と言っていた嫉妬心からの発言では御座いません誤解です言い掛かりは止めて下さい)。

 securedownload (2)
やっぱレスポールの背景にマーシャルがあると映えますな。ストラップが格好良かったのでお見せしたいのですが、ジミー・ペイジの黒魔術の呪いか鮮明な写真が撮れませんでした。

securedownload (3)
ベースの超先生。相変わらずのスーパー・テクニシャン。腰は低いがベースの位置は高い。

全体練習1回リハ無し・・・・で、あれだけの演奏力って事は個々の力量でしょうね。

プロでもこんな事があるんだが・・・・。

 



・・・・これは軽い事故じゃないかと見る度思う。うん、でも何度も見ちゃうw。

Sさんは可愛い部下(言うまでもなく俺の事だ)の依頼通りあのギター

ライブ前にちょいとお話しさせて頂いた際には「いや、ちょっと腱鞘炎でさ・・・・弾けるか不安なんだよね」との事だったのですが、あんだけテクニカルな早弾きしといてマジかいな。虚偽報告と思われ近々訂正報告書が提出されると思う。こっちはライブ終了後「手、怪我でもしてたんですか?」と真顔で言われた事があるんだぜ?手は怪我して無かったが心は傷付いたものさ・・・・。

ダウンチューニングが2曲あり、チューニングにお時間取られていた。「適時開示と決算発表とチューニングはお早めに」との標語を思い付く。週明けに進言してみよう(お前ホントそろそろ怒られちゃうぞっ)。 

二日連続で疲れていたので終了後挨拶もそこそこに帰宅。

いや、二日連続楽しい時間を過ごさせて頂きましたとさ。