ビクシ



2016年!!休みも終わっちまった!!
7日間のうち4日は『FALL OUT4』のレベル上げをしていたワタクシです。



『FALL OUT4』核戦争後荒廃した世界が舞台のRPG。このゲームの愛好者同士のネットでの会話が「放射能汚染された肉も焼けば放射能が消えるゼ!」とか「お前もグールになれば放射能汚染で体力が回復するYO!」とか、会話だけピックアップされると大変に危険な雰囲気。


でも寿命を削る価値のあるゲームだから皆やれ。
いいな?



内容も微細なバグを除いては殆どスキの無い出来で、間違い無く2015年を代表するゲームの一つでしょう。


何よりこのゲームに出てくる相棒の犬が死ぬほど可愛い。
名前が「ドッグミート」という圧倒的なネーミングセンス(変更不可)。犬肉。
dogmeat







近況はこんなモノにして便乗して時事ネタを書こうと思ったんです。
やる気スイッチ様とゲス様の騒動。

何故かブログランキングが近いのもあり・・・。
キャプチャ



10年前ならこんな時事ネタも面白おかしく文章を書けたような、そうでも無いような気がしますが加齢によるものなのか、どうアタマを捻っても興味も感想も湧いてこないのが正直なトコロでして・・・。

何よりLINEの画像がスッパ抜かれる事に気持ち悪さを感じた。
アレは何なんだ?




身近なトコロでは何故か絶妙なタイミングでツタヤでレンタルしてました的な。
(ニューオーダーとU2はリーダーから)
download


軽妙なギターとうねるようなベースと終始ハネたドラム。そして展開が読めないピアノ。
いやはやナウなヤングが聴く曲は展開が多い。疲れる。

10年前は「年取っても演歌なんて絶対聴くものか!」と思っていたが、好みを抜きにしてフェアな視点で紅白歌合戦を視聴していて心打たれるのは大体演歌。本当に。


多分加齢による影響です。はい。


そんな当方ですがバンドに曲を作って持って行くとメンバー諸兄から「お前の曲は展開が多い。面倒臭ぇ。疲れる。」と言われるんですよ。


これは間違いなく加齢だと思います。はい。




c770423d





と、兎に角・・・。

自らのエネルギー不足・理解不足を棚上げして、負のエネルギーに替えたくなる欲求こそが老害の始まりで、自分もいずれ・・・と思ってたら片足ヒザまで突っ込んでいる状況は自覚せねばなりませんなぁ。ギハハハハh









割と年輩層からも溺愛支持を得ているように見えるモモクロとベビメタ。
加齢を積まねば見えないモノの方が多いと思いますよ(取って付け)。