リーダー

リーダーです。

皐月も終わりに近付いた本日。

家人がジムに行く、と言うのででは楽器屋に、は毎度の事。

そんな訳で家人より先に出発したのだが、何となく気分が盛り上がり途中駅の上野で下車し、上野~秋葉原~御茶ノ水と歩いてみた。

まあ、メインは楽器屋さんな訳だが、本日は特段欲する物も無く、散歩を目的としてみやうじゃないかと。

成るべく裏道を、とふらついてみたが、上野から秋葉原で軽く迷う。あれぇ?

「二者択一で大体間違える」感性を神より授かったワタクシ、そうそうこんな時はiPhoneがあるじゃないか!と徐に地図アプリを起動・・・・しようとして思い止まる。

「目的が散歩であれば迷う事もまた宜しい」と腹を括る。

そう、意志ある所に道あり、こう腹を括れば神様もきっと僕を導いてくれる、と、30分間は思っていたが、地図アプリに導かれ 秋葉原到着。何故僕は大手町に行こうとしてたんだろう。

Hard OFFのテーマを口ずさんでおきながら、何故かそのHard Offを通り過ぎてしまい、なんか自分が嫌になってHard Offはやり過ごし、愛しのイケベ楽器リボレ秋葉原店へ突撃。

ううむ、MaxonのCS-9が6千円・・・・こ、これは安いんじゃないか?こ、これは買いだろう・・・・と思うも、Maxonさんの9シリーズのLEDの見難さとスイッチに対する信頼感から取り止め。

オリジナルと思われる、白のメタル・トップ・ノブはちょっと買おうかと思った。何に使う訳じゃないのにねw。

秋葉原から御茶ノ水へ。高架橋の下にセーラー服のお嬢さん方がよくちらしを配っているんだが、ちょい恐怖を覚えるのは俺だけか?加えて言えばそんなお嬢さん方に結構なお年の男性が顔近付けて話している様に更に恐怖を覚えるのは俺だけか?

湯島天神横の坂を上り御茶ノ水へ。途中くるりの岸田氏にそっくりな方とすれ違ったが本人だったのかな。

聖地・御茶ノ水を虱潰しに徘徊。

Electro HarmonixのNano Big Muffの中古があり、暫し逡巡も、Big Muffを積極的に使う局面に非ず取り止め。

某店でシンクロ・ソニック・ブリッジ、それもMELITAのそれをマウントしたGretschの中古を見てテンションが上がる。

現行品のGretschにヴィンテージのメリタ・ブリッジをマウントするとは・・・・なんかこう、萌え。

疲労感があったので喫茶店で暫し休憩しなんか最近再読しているジョルジュ・シムノンのメグレ・シリーズを読む。あゝ、穏やか也。

帰路は電車で。ジムを終えた家人と待ち合わせ中華料理を食し帰宅。

この中華料理屋さん、最近何故か宴会日に遭遇するんだけど何故だ?

食事中に地震。食い続けるワタクシを呆れた様に眺める家人。だってぇ・・・・慌てても仕方無いじゃん。

何かを買った訳じゃないのだが、中々に充実した感がある一日だったのは、散歩した疲労感で気分が良かったから、なのかな?

さ、お風呂掃除しよっと。