リーダー

リーダーです。

えー・・・・とね、WOWWOWさんでゴジラの特集やってましてね。

で、まぁ、幾つか見たんですけど、その中にね、近年のハリウッド版GODZILLAがありましてぇ・・・・。

ハッキリ言いましょう。

な・ん・じゃ・こ・ら?

が、率直な感想。

争点が定まらないストーリー、どうでも良い伏線、は、まぁ許そう。僕も45歳の大人だ。

だけどさ・・・・

ゴジラの戦闘シーンが暗くて殆ど見えず!は何とか成らなかったのか?



これ位ならね、全然見れる、全然OK。

なんだけど・・・・TV画面だともう分からぬ。何故だ?何が起こった???

我が家のTVの問題かとも思ったが(だったらSHARPさんが宜しくないw)、そう言う評価多し。

初代ゴジラに寄せて暗くして・・・・との意図があったらしいが、ううむ、訳分からないのはどうよ?

僕がゴジラに求めるものって、でっかい物がドカドカとやる、ゴジラに恐怖が感じられる、それだけなのに、それが充実しててくれれば 許すのに、そこが一番書ききれてないとは如何なものか。

もう一度言いましょう。

な・ん・じゃ・こ・ら?

が、率直な感想。

僕がゴジラに求めていないものが書かれていなかったとしてもだ、ストーリーが秀逸で、とかね、そんなんあればまぁ「成程・・・・ハリウッドはゴジラをこう解釈したか」と思えるのだがそれも無い。

物凄く程度の低いクローバー・フィールドが精々だったのが情けないったらない。いや、クローバー・フィールドは面白かったよ。

 

家人からは「これならフジコのライブの方が良いよ!」と有難いんだか有難くないんだか分からない感想を頂く・・・・ディスられてるよな?

「地上波初登場!」でも見ない方が宜しいとハッキリ申し上げて置きましょう、うん。 

ポール・マッカートニーと言う素晴らしいエンターテイメントに触れた後にこんなん見せられたらガッカリじゃわ。

ま、ゴジラみたいなビッグ・ネーム(?)って、色んな事情が其処此処から入って来て、それを纏めなくちゃならないんだから、致し方、無いか、と思うも、もう少し何とかならなかったんか、とも思う僕が居る。

お口直しにGWに初代ゴジラを見よう、そうしよう。