リーダー

リーダーです。

何か、頭の中を巡ってます。

 

NICOのI'm Not Sayin'。プロデュースはジミー・ペイジだっけ?ギターがだっけ?

良い歌だなぁ。

このリズムの曲は、なんか好きだったりする。古臭いリズムだと思うけど、好きだ。

 

このリズムもね、古臭いけど、好き。

Herman's Hermitsは、何か時々聞きたくなるな。

Epiphoneのカイオラかな、珍しいギターだなぁ。

テレキャスターも改造してあるなこれ。フロントは何のピックアップだろ。カバー外しているだけだろうか。

それはさて置き・・・・。

本日は、十年来の友人、SUMMER SOLSTICEのライブを見に行ってきました。

確か、2004年に知り合った・・・・んだよな、違ったっけ?

我々、フジコ・オーバードライブとは年齢差もあるし、且つプロを目指す彼等と僕等ではバンドに取り掛かる姿勢もそもそも違うのだが、なんか仲良くさせて貰っている。対バンも何度かやった。

此処最近、日が合わずライブからは足が遠のいていたが、ワンマン・ライブって事で足を延ばした。フジコのメンバー、ビクシ君とその妻、んでドラムのTakayuki君も一緒。

会場近隣が、Takayuki君が地の利があるとの事で、待ち合わせして(石橋楽器新宿店でw)、皆で行く。

地の利があるTakayuki君お勧めのカレー店で食事。美味かった。

時間が中途半端に余ったのでPRONTで軽く飲んでから、鑑賞。

僕は・・・・多分2年振り位になるんじゃないかなぁ。

ライブは1.5時間の長丁場で、激しい曲も多かったのでさぞかしメンバー疲れたでしょう。

良いライブでした。大いに刺激を受けました。

曲によって、歌が聞こえ難かったのがちと残念。

又、折角ギタリストが二人いるんだから、もっとリフとかソロとか、曲毎に分散しても良いのに、とは思ったり。

その方が幅が広がると思うんだけどなぁ。

ギターの音は凄く良かったな。

流石僕の機材を多用しているだけはある(結構貸しているのさっ)w。

メインの歪みはVo兼Gtの太田君はSmoky Signal AudioのTUBELESSで、リード・ギターの菊池君はLovepedalのEternityだった。

良い音だったな、流石俺の(以下略)。

そんな土曜日。

帰り道の地下鉄で、露出の激しいビッチ臭漂うバンギャと思しき集団が沢山いらっしゃったが、何のライブだったんだろ? 

fujico overdriveとSUMMER SOLSTICEのライブには、全く見掛けない御姉様方。

ちょっと、こわかたお。