ビクシ



次世代機のXBOX ONEの発売日(9/4)が残り2ヶ月と迫ってきた。
個人的に現行機の命日は次世代機の発売日という事にしている。

ファミコンの命日はスーパーファミコンの発売日の1990年11月21日であり、ヴァーチャルボーイの命日は精神的次世代機のニンテンドー3DSの発売日の2011年2月26日であり、ヴァーチャルボーイは発売から15年以上のスーパー長寿ハードなのじゃ。そんなワケ無い。



まぁ兎に角、XBOX360もお役御免の日が近付いて来ているワケですな。
日本で日の目を見る事も無いままに・・・。








だから命日に向けてXBOX360プレミアム何たらを新品で1台買って保護しておいたよ♡
ギハハハハハ。
IMG_4438


本体がクリアブルーで中身スケスケでクール過ぎて気絶する程格好良い。
その上、電源を入れると本体から「ジャキーン」と音がする馬鹿SF仕様。
IMG_4448





今更?と言うかもしれないがソフトが充実している今こそが買い時なのだ。
以降新品は値上がりする一方ですよ?割と真面目に。

当方が所持しているXBOX360ソフト数が200本弱。ウィキペディアでXBOX360のソフト発売本数を見たら600本前後らしい。約1/3プレイした当方から言わせるとゲーム史上最高のハードだった。

特にシューティングゲーム・キングダムっぷりはセガサターンを超えたと言っても良い。それなのに国内シェアは壊滅的。

この状況を三国志で例えると南蛮に馬 謖クラスの武将がゴロゴロいる状態。
・・・どう考えても勝ち目無い。



ゲーム機は初期型で何があるか分からない次世代機を高値で買うよりソフトが充実している現行機を買う方が賢い。フォルツァ4やGOWやHALO等、人生に影響を与えかねない傑作を見逃すな!







え?既にXBOX ONEは予約済みですよ?
最速レポートは当方に任せてくれ。遠慮するなって。