リーダー

はい、リーダーです。

TVでタレントの方、多くは芸人の方ですが、がね、時々「スタッフさん」って呼び方をTVスタッフにするじゃないですか。

あれ、何とか成らないのかと思うんですよ。

なんでしょうね、そう言う方って、スタッフに阿る感じがして、凄く嫌なんですよ。

「TVの客は視聴者」との視点に立つと、会社で言えば他社との打ち合わせで己の会社の人間に「~さん」と言う様な感じがして、何か凄く違和感がある。

僕ですか?お客様の前では上司を勿論呼び捨て、若干悪意を込めて・・・・嘘です。

フジコのお客様ですか?そりゃあライブに来て下さる貴方ですよぉ・・・・へっへっへ。

ビクシ君に触発され、作ってみました。

 

こちらから見た方がベターかも。 なんか、画面右側切れる・・・・何故だ?iPhoneだと綺麗に見れた。
※修正しておきました(ビクシー)。


暫くしたら削除予定ですw。

作ってて、何かに似ているなぁ・・・・と思って気付いた。地方に良くある、静止画像CM。

大都市圏の方は知らないかもですが、地方CMにね、静止画像にナレーションのみってのがあるんですよw。

ソフトはフリーソフト(かな?)のムービーメーカー。

画像は、ビクシ君の絵とか、過去ライブに足繁く来てくれた方とか、から頂戴しました。

ビクシ君の BEATのムービー見て、漫画が面白過ぎて音楽に集中出来ないって感じがしたので(ベースの大先生も同じ事書いてたんだっけ?)、その辺を意識してみた。

多分だけど、画像の切り替えを、歌とか演奏にシンクロさせるないと、画像に気が取られ過ぎるんだと思う。

五感ってあるじゃないですか、あれね、聴覚より視覚の方が、強いと聞いた事がありましてね。

つまりは、視覚的刺激って、それが強いと聴覚に意識が回らないって事かと。

まぁ、やっつけ仕事ですし、突っ込み所満載ですので、優しい目で見てやって下さい。

ただね、絶対にね、「こんな風にしたくない」ってのはありましてね、それが「中途半端にプロっぽいムービーにする」って事でした。

なんかね、プロに寄せた素人って、物凄く格好悪いと思うんですよ。

それなら、素人ならではのね、安いソフトと素材で、ゲリラ的な感じの出した方が良いと思うのですよ。

それでいて、 センス駆使して格好良かったら凄く格好良いじゃない。

まぁ、我々の場合、容姿と言う名の素材と、センスは無い訳で、格好良くなぞ出来ないんだけれどさw。

あ、そんなセンスあったらそれを生業に出来るのか、そっか・・・・合点。

ある意味これもゲリラと言えるが・・・w。



ベースの大先生が、下のBlogでサエキケンゾウ先生等の事を熱く語っておられるが、なんでしょね、好き勝手さが輝いているインディーズ、って、楽しいんだけれど、「売れ線なんだけど売れないからインディーズでやってる」ってのは、個人的に愛でれないんですよ。

こう言うのは、好きだ。



植物男子、田口トモロヲ先生率いるばちかぶり。懐かしいなぁ・・・・レコード持ってたっけ。

それならいっそ、ど素人なんだけどクルーザー貸切でプロモ作るとか、意味無くニュー・ヨークでロケやるとか、そう言う馬鹿馬鹿しさあった方が楽しいと思うんですがどうでしょう(絶対やれないけどw)。

お金掛っていなくて、センスだけで格好良いってのは、これに尽きると思います。