リーダー

リーダーです。

うん、金曜日(ってもう土曜日か)。

社会人の喜びとは金曜日の夜を楽しめる事に思う(土日休日前提)。

今日は午後九時過ぎに退社。早くも無く、遅くも無く。

家に帰ると何やら良い香り。

securedownload

家人が買ってきた芳香剤でした。

寝室に置いております。

僕は所謂「芳香剤」が苦手なのですが、このメーカーのは、好きだったりする。

夏っぽい香りが心地良いですな、うん。

御香は、好きです。風呂上りによく焚きます。

白檀、伽羅なんかの匂いが好きだ。


さて、私のテレキャスターですが、フロントをハムバッカーにしたじゃないですか。

写真

これね、ピックガード、元々シングルコイルをマウントしていて、その時の螺子穴が残っていてね。

あ、僕のTelecasterのフロントは、ボディに着けるんじゃなく、ピックガードから吊り下げるタイプなんです。

securedownload
(フロント部分に穴があるのがお分かりでしょうか)

なんか埃が入りそうだから、 時期を見てピックガード買わなくちゃ、と思ってまして、でも、Fenderの純正品にはないだろなと思っていたら、

http://www.pop-guitars.com/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=100_102&products_id=2926

ポップギターズさんで売ってるんですよ、しかもお安い。

思わずポチッとした次第。 白の3プライをね。

練習前に弦交換しようかな、と思ってましたが、これ届いてからにしようかと。

Gibson系のギターを使っている人で、ピックガード外す人、多いじゃないですか。

僕はね、着けて居たいクチ。

ピックガードで印象って結構変わる。Telecasterには白の3プライが一番合う様に思う。

んで、だ。

IMGP0700

これ、ピックガード白にしてやろうと思ってたりも、します。

全部黒のTelecaster Customって、あの人ですよ。



全部白ってのも、面白いんじゃないかと思ったり。

ま、僕のセンスの無さは家人も認める所であるが、これもそれになりそうだな、うん。

でもねぇ、どうせなら、ソンブレロ・ノブも白くしたいんだけど、売ってないんだよね・・・・。

はてさて、どうすっか。

さ、タモリ倶楽部見てお風呂入って寝ようっと。

今週も、疲れた!