リーダー

リーダーです。

はい、どどんと。

securedownload2

我が愛機の一つ、Gretsch6120DC。正式名称はチェット・アトキンス・ナッシュビル・・・とか、そんなお名前が付く。

で、これなんですが、トーンのセレクターがちょいといかれかけていて、修理したいなあと考えてましたら・・・

securedownload

・・・以前買ってたんですよ、阿呆ですかね僕。

セレクタースイッチに、無くし易いノブに加え、割れ易いエスカッション迄・・・準備万端w。

待ってろぉ、N.G.Wぅw。

しかし・・・Gretschさんのパーツはお高いですな。

専用パーツ故致し方無いのでしょうが、なんせお高い。Rickenbackerもお高いですな。

結局、絶対的な使用者の分母が大きくならないから、複数のメーカーからパーツ類が販売されないんでしょうね、うん。需要が少ない寡占市場ならでは。

Gretschのパーツと言えば、こちら。

http://www.gakkicenter.com/parts/gretsch/

僕もこちらで購入しました。いつだったっけなぁ・・・結構昔の筈。

取り敢えず今は問題なく使えているので、機会を見付けて交換しましょう。

そう言えば、今年のNAMMショーでこんなギター、出たみたい。



いやぁ、なんか、欲しいw。

Gretschってのは、やっぱなんか、美しくて、馬鹿馬鹿しくて、良いなぁ。