リーダー

リーダーです。

はい、どどんと。

top-slider01
(HPの写真流用させて頂きましたが問題あれば削除します)

えー、Telecasterのメインテナンスに行って来たんです。

行ったのは・・・まぁ、ご存じNaked Guitar Works(http://nakedguitarworks.com/top.html)。

以前、馬鹿が漫画にしましてね・・・
http://fujicooverdrive.doorblog.jp/archives/51919586.html

その謝罪も行った目的の一つ。

謝罪したら、大変に喜ばれているだけじゃなくてさ・・・

「是非又漫画を・・・」

「親父が気に入って画像を保存してまして・・・」

と、お気に召されたご様子。

安堵と共に「・・・ここにギター預けて大丈夫なんかね?」と若干の不安が胃液と共に込み上げて来たがグッと飲み込んでみた師走の浅草観音裏。

若干順反り気味だった為の調整と、1年に一度はメインテナンスに出した方が良かろうと、総合メインテナンスを昨日お願いし、本日受け取って参りました。

ネック調整、弦高のチェックと調整、オクターブ調整、ピックアップの調整等。

結果、随分と弾き易くなりました。

やっぱね、年に一度はメインテナンス屋さんにチェックして貰うって大事に思うのですよ。

知らず知らずの内に不具合は進むものだし、何よりね、季節の変動が大きい日本、そりゃあ木だって収縮したり乾いたり、しますものねぇ。

テクニックに対して歴だけは長いワタクシ。

メインテナンスの本なんかも数冊読んだりしましたし、何度も自分でやってみましたが、やっぱねぇ、プロは違うんですよね、出来上がりが。

てな訳で、最近は専らお任せが基本スタンス。

東京の東の外れに住んでいた事はギターラブさんに随分とお世話になった(http://www.guitar-lab.com/)。安くて、技術が素晴らしかった。引越した後、一度だけ京成線に揺らり揺られて行きましたが、やっぱ遠い!

最近は足が遠のいてしまいましたが、近隣の方には本当にお勧めのメインテナンス屋さんです。

最近は専らN.G.W。近いし任せて安心の技術。店が狭いのはご愛嬌w。

いえね、本当はね、年末に預けて年始に取りに行きたかったんです。

そしたらよ、12/29~1/4迄たっぷり6連休って言うじゃんさ。

で、12/28が年内練習最終日なんで、行けるとしたらこの三連休。

やべえってんで行った次第。

リーダー「てかさ、年末もう一日位やっても・・・」

小園「は?そしたらコミケ行けなくなるでしょう?」

リーダー「じゃ、じゃあ年始はもう一日早く始めても・・・」

小園「はぁ?そしたらプロレス見に行けないじゃ無いすかっ」

再度「・・・ここにギター預けて大丈夫なんかね?」と若干の不安が胃液と共に込み上げて来たがグッと飲み込んでみた師走の浅草観音裏でした。

メインテナンスで出してるGretsch、痛ギターとかにされねぇだろうな、ヤダヨ、それ。

お土産、頂いちゃいました。

securedownload2

えー、何かと申しますとBOSSのエフェクターのガイドブッシュ。電池交換のネジの所に付いているあれです。

securedownload

これ、BOSSの純正かと思ったら・・・

securedownload

これなんだとか。知らなかった。確かにぴったり合った。

10個入りで¥100、楽器屋さんで購入した場合、一個¥100ですw。

3つも頂いちゃった次第。

ガイドブッシュって、意外に楽器屋さんでも置いていないし、気になる方は是非。てか、中古の楽器屋さんも、劣化してたらこれ付けてるだけで好印象になる・・・のは俺だけか?

同時にGretschの改造もお願いしたのですが、それは完成したら別で報告させて頂きます。