ビクシ



はい。ちょいと人間辞めてました。

ライブが終了して気を抜くヒマも無く、リビングをプチ映画館化させたくて延々と2週間脇見もせずネット物色してました。まぁその話はまた後日。



当方の使用しているギターシンセサイザーGR55ですがね。
演奏会では色々酷いヘマをしてしまいましてね。

ギターでピアノの音から爆発音まで鳴らせる色物家電魔法の機械。
55



ヘマの原因はペダルを同時押しをするとチューナーが作動したり、ルーパーが作動したりと色々地雷があるんです。事前に分かっていて、マニュアルを読み漁ったけどオフにする機能が無いので意識的に気を付けるしかないという結論で挑んだけど・・・。

やっぱり駄目だった。まだ使いこなすには程遠いね。




それは兎も角、ギターシンセというポジションは文字通り中途半端過ぎる。

「バンドでボーカルやってます。」とか「バンドでギターやってます。」とかはモテコースだが、「・・・ぼ、僕、ば、バンドやってまして・・・あ、えっと、ギターシンセなんです・・・。パワーコードしか弾けません。デュフフ」とか言ったら即「キモッ!!」とか言われるワケですよ。

市民権は微妙です。
声援なんて皆無です。
脚光なんて尚更です。



半端者は除々にバンド内でも居場所が無くなっていくのです。実話しか描きません。
ノーサンキュー







その上、あの日本国民全員が注目しているという超絶国民的サイト、YAHOO知恵袋でも市民権侵害被害が確認されている。ロックをしている輩からも馬鹿にされる始末。

ギターシンセ(Roland GR-55)を使っていたら、ロックをしている輩にバカにされたの...


2013y11m07d_013322074



まてーーーい!!
スッ惚けるんじゃねぇ!!

「どうしてでしょうか?」ってそりゃお前!
GR55なんか使ってるからだよ!
人様のギターを安物ギターとか言ってるからだよ!
モデリング云々横文字並べるんじゃねぇ!
俺らには市民権なんて無いんだよ!クソがっ!




と、自虐的に考えてみたのですが、起用かつジャストに使いこなしバンドに溶け込めれば相当ロックだと思うんですがね。そうなるには当人の努力だけでなく、周囲のメンバーからも相応の理解と忍耐が必要ですが。

色々な意味でバンド内での結束が試されるGR55。
貴方のバンドにもお一つ如何でしょうか?










当方のGR55はオークションで落札しました。前オーナー様は早くに挫折したそうです。
ですよねー。まぁ普通はそうなりますよねー。