リーダー

リーダーです。

ライブに備え、エフェクト・ボードを組みました。

IMGP1098

普段はボードは組みませんが、ライブで転換がある場合は、素早く用意したり片付けたりせねばならぬので。

Pitch Black~KORG(チューナー)

Voyager~Walrus Audio(ゲイン・ブースター)

Eternuty~LOVEPEDAL(オーバードライブ)

Phase45~MXR(フェイザー)

CE-2~BOSS(コーラス)

19 Sixty 3~Gtrwrks(ブースター)

ってな感じ。

Voyagerは、オーバードライブとして使うと

①気持ち良い所までゲインを上げると音が潰れる
②気持ち良い所までゲインを上げるとVolumeが上がり過ぎる

ってんで使ってませんでしたが、歪みペダルの前段に繋げると気持ち良くゲイン・ブーストしてくれる。肝はあんま歪ませない事でしょうか。

Eternityは、なんだかんだで好きで、戻って来てしまう。

んで、フェイザー、コーラスは、こりゃアクセントとか、クリーンで使用。

リフやソロでは19 Sixty 3。MXRのmicroampと迷ってますが、まぁこれで行きます。僕のJim Dunlop移行前のmicroampは、結構音が丸っこくなって、Voyagerと併用するなら、音を太くするペダルより音の輪郭が出るペダルの方が良いでしょうとの判断。

ギターは勿論・・・

IMGP1087

あちこち改造したTelecaster。

さ、後はライブだけ、だよな。