ビクシ



最近結構色々ゲーム買ってます。我が家のXBOX360エリート君もプレイ時間が自称1万時間を超えてすっかり減価償却気味。・・・で新型の名称が「XBOX ONE」ですと?正直イマイチなネーミングです。

当方的には一時期噂で流布された名称「XBOXゴールド」の方がワクワクする。
昭和感と風俗感が半端ない感じがもうね。





最近のゲーム散財。まずこれ。


リアルアーケードPro.VX SA(Xbox 360用)
リアルアーケードPro.VX SA(Xbox 360用) [付属品]


XBOX360の純正パッドは非常に優れている。フィット感・PCにも流用できる汎用性・トリガーの微妙な操作感どれを取っても申し分ない。PCでの対応も多い事から業界のスタンダートと言っても過言ではない。

但し格闘ゲームや2Dシューティングには向いていない。
2Dシューティングは出来ない事も無いが気分的に違う。

そこで購入した同品。デカイがボタンとスティックはゲーセンと同じ部品を使用しているので品質も申し分ない。
抜群の安定性と心地良いガチャガチャ感で「リビングがゲーセン化」する。こりゃたまらん!!














とかはしゃいでいたら、後ろから家内の冷たい視線が脳天直撃。
我が家に遊びに来た方は「ゼビウス」から「怒首領蜂 最大往生」まで1回100円でプレイ出来ます。

あ。友達いません。そうですね。







上のスティックでは遊べないがこれ。

DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ)
DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ) [Video Game]

最近色々買った中ではコレがピカイチでしょう。

同シリーズも5作目を迎えて大幅リニューアル。米国での商業を視野に入れて作成したためか、主人公の顔が前作とは似ても似つかない濃い顔立ちになり『デビル名倉イ』と賛否(というか殆ど批判)。

それらを一億光年彼方にスッ飛ばすくらいの完成度。気付くと名倉主人公にメロメロ。
ブリティッシュな悪ガキっぷりが中二心をくすぐるんですよ。これ。

そう言えば1作目からジャンル名に『スタイリッシュアクション』と謳っていて、『ハイパーメディアクリエイター』並みに胡散臭い造語横文字を並べていたが、今となれば分からないでもない。

進行するのが勿体無いくらい面白くてラスボス直前で絶賛放置中。






あとは適当に。

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン (特典なし)
ドラゴンズドグマ:ダークアリズン (特典なし) [Video Game]

だるい。惜しい。ギリギリ失格。
でも何だかんだで今レベル50。『スカイリム』には程遠い。というか別物。






もっと適当に。
STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (通常版)
STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (通常版) [Video Game]

もう関連商法止めましょう。流石に飽きた。僕ももう乗りません。
もうそれ以上の感想が出ない。

タイムリープ商法もしくはバタフライエフェクト商法とでも言いましょうか。













ゲームソフトよりコントローラーの方がワクワクするのは末期か。
それは兎も角、周辺機が新型には対応していないとの恐ろしいアナウンスが。どうすんだお前。