ビクシ



さぁエフェクター生活してますか?勿論僕はしてません。

素材単体その物の良さというモノが苦手な当方は、何にでも変身しちゃうZOOMのマルチストンプを4つくらい並べるのが理想なんだろうな。・・・素直にマルチエフェクターでいいじゃないか。

トランプの「大富豪」でジョーカー2枚でお手軽革命みたいな安易な反則感が素敵。




しかしまぁギターやエフェクターの上級者の先生方は気難しい方が多いらしく、ヤフーの知恵袋で見当違いな質問をしようもんなら「質問者様のように何も分かって無い方はマーシャルのアンプなんて使ってはいけません」的な回答の多い事。

「そりゃお前が正論だけど、もうちょっとロマンに付き合えよと思わないでもない。


ギターなんて極論を言えばシールドとアンプがあれば鳴るワケで、その他の周辺機器はアクセサリーに過ぎず「キャッキャ。ウフフ」しながら楽しめれば良いじゃないかと思うし、それ以上の道具であってはならないと思うのですよ。

ゲームそのものよりコントローラーに拘っちゃうヘタレゲーマーみたいな。
・・・すみません。そりゃ僕ですわ。





久しぶりに布袋のCDを買う。このご時勢、街中にCD屋が無くて探し回りました。
アマゾンで買うのが正解みたいです。


COME RAIN COME SHINE(初回限定盤)(DVD付)
COME RAIN COME SHINE(初回限定盤)(DVD付)


ここ最近は『ギタリズムV』で不満全開ですっかり離れて、その後のコンピレーションとかも数回聴いた程度で「コレジャナイ感」が自分の中で充満していた。「もうこれが最後かな」と思いながら購入。

最近の兄貴は「芸能人」としての大物感が半端じゃないし、ロンドンに行っちゃったし、元AKBと発泡酒のCM出ちゃってるし、色々な意味で遠い人になっちゃったんだろうね。










ところが『嵐が丘』が死ぬ程イイ曲でした。
これは何十年か一回の名曲。

すっかり角が取れた感じでちょっとビックリ。『嵐が丘』が終盤ギター伴奏が入りながらもフェードアウトするのは、3月に発売されるシングルカット版に完全版のロングバージョンを入れるという事ですな?!乗せられてるのは分かってるけどこれなら買っちゃう。デュフフ。









自分の中でここ数年のブランクを埋める名盤。
久しぶりに我が家の布袋モデルが火を吹くでしょう(本当に吹く)。