ビクシ



今年の抱負?

誰も知りたいくない手前ぇの抱負を一方通行で撒き散らすブログの多い事か。目標は他人に晒したくなるモノだが実際受け手は心底どうでもイイと思ってますよ?

オナニーは人様に晒さないからオナニーという高尚な行為になる。
人前で晒すのはただの変態だ。ガッデム。



抱負なんてモノは受け手が苦痛な排他的な自己主張であり、オナニーを人前で晒す行為に近い。年初に会社で抱負とか言わされるが周囲は聞いてないし、言った当人だって翌日まで覚えちゃいない。

自己啓発本とかで「その日・その月に抱負に対しての点数をつけて振り返ろう」なんて書いてある本があったが、そんな芸当が出来るのは余程の暇人か死人だろう。

抱負なんて文字通り「負担」を課する行為であり、こんな無意味な表明は止めようぜ馬鹿野郎。








・・・で当方の抱負from2013。

仕事:頑張らない。
私事:病気にならない。
ゲーム:頑張ろう。
バンド:ブログを更新しよう(練習はそんなに頑張らない)。


すみません。ごめんなさい。
一生懸命考えてこの程度でした。

でも抱負って大事だと思うんです。自分が経営者だったら社員に抱負くらいは言わせると思います。ほら、年始感って大事じゃないですか?



一方で抱負に沿っていようと沿ってなかろうと、他人に指摘されなくとも無意識オートマティックに自分の不甲斐なさを自覚するのが社会人だろうて。

だけど同じ失敗を毎年繰り返すオレとお前。

そんな心境を下記のコピペが秀逸に表現出来ている。
日本人らしいっちゃ日本人らしい。

【1月】 初っ端から飛ばすと後でばてる。2月から本気を出す
【2月】 まだまだ寒い。これではやる気が出ない。3月から本気出す
【3月】 年度の終わりでタイミングが悪い。4月から本気を出す
【4月】 季節の変わり目は体調を崩しやすい。5月から本気を出す
【5月】 区切りの良い4月を逃してしまった。6月から本気を出す
【6月】 梅雨で気分が落ち込む。梅雨明けの7月から本気を出す
【7月】 これからどんどん気温が上昇していく。体力温存の為8月から本気を出す
【8月】 暑すぎて気力がそがれる。9月から本気を出す
【9月】 休みボケが抜けない。無理しても効果が無いので10月から本気を出す
【10月】 中途半端な時期。ここは雌伏の時。11月から本気を出す
【11月】 急に冷えてきた。こういう時こそ無理は禁物。12月から本気を出す 
【12月】 もう今年は終わり。今年はチャンスが無かった。来年から本気出す







1


2


3


4










今は懲りもせず1コマ目と2コマ目の間ぐらいですね。
本年も我々の手慰みにお付き合い下さい。