リーダー

リーダーです。

生憎の雨模様でしたが、練習でした。

基本、隔週練習なのですが、ドラムのTakayuki君の事情で連ちゃん。

何が悲しくてあの連中の顔を毎週見なくてはならぬのか。。。

ここ数日、胃痛に悩まされており、本日の朝も吐瀉してしまうと言う・・・生憎の体調。

メンバーの顔見たら吐くかもなと思いつつ、流石に当日キャンセルは申し訳なく行って来ましたハイ。

練習前に、ガスター10(胃薬ね)でも買おうかと、薬屋行く筈が知らぬ内に楽器屋に入っていたワタクシ。

「体調悪くて意識が朦朧としてて・・・」を言い訳に、何か買おうかと思いましたが結局買わず終い。

うーん、残念。

で、練習。

今日は分離が良く、大きな音じゃなくても各パートの音が聞き易かった。

雨の日は楽器の鳴りが良く無い気がするが、余計な倍音が無くなるとも思われ、一長一短。

ペダルは前回と変わらず。

IMGP0901

Small Stoneの音量を少し下げて臨んだのだが(僕のSmall StoneはAnalog.manのモディファイ物で音量調節が出来る)、未だちょっと大きかったか。次回はもう少し下げようか。

Dr.LakeモディファイのBD-2をNature SoundのOVER DRIVEでブーストしたが、やっぱ結果は良好。

試しにと、単体でも使ってみたが、ざらついた太い音が曲によっては合っていた。

次回はBD-2の代わりにOD-1かましてみようかな。。。

で、練習。

いつまでたっても固まらない「ブエノスアイレス」のビクシ君のギターをメンバーで試行錯誤。

それはおかしいそれはいい、なんてのをやってみました。

良い感じに纏まったかな、と思いますが、何か+αしなくては気が済まない彼の事だから、次回はまた違ったリフになっているだろう・・・。

今日は新曲ラッシュ。

ベースの大先生とビクシ君が各一曲。

残念ながら、どちらも作曲レベルで未だ固まっていない所が多く、「こう言う感じで行こうか」も掴めぬまま。

前回練習で、メンバーで曲を作って行く、なんて作業をしてみたが、それをするにも未だ感じが掴めず、手探り足探りな今日でした。

練習後は、飲み会に参加せず帰宅(体調不良なんでね)。

メンバーは、未だ飲んでるだろうなw。

さ、僕はゆっくり休もうっと。