ビクシ



今日2ちゃんねるを見てたらこんなフレーズがあった。
何かの啓発本に載っていたとか何とか。

「何事も1万時間修練すれば達人になれる」



別に心に響いたワケでもないが、よくよく考えてみれば物凄い暴論。「お前は150年後絶対死ぬだろう」と同じくらいの当たり前かつ適当な暴論。そもそも達人という定義自体が曖昧だし「で?」って言われて「・・・お、おう。」みたいな。

まぁそこはスルーしようや。ハハッ。

達人云々は抜きで、当方を含めて凡人は「1つの事象に1万時間消費しちゃうより、1000時間で10の事象を消費する方が楽しくない?」と思ってしまうから凡人なんだろう。



【趣味消費時間を超適当に見積もり】

・ゲーム総計:約3000時間くらい?

・楽器色々総計:約1500時間くらい?

・絵を描いたり:1000時間以下かなぁ。



ついでに自慰時間を考えてみたが回数多いくせに時間が意外と短いのは内緒だぜ?








で、問題はバンド練習回数が169回目らしい。庄屋にいる時間は余裕で500時間超える。
「趣味:庄屋渋谷店」と書いて良いレベルだろ。 いいのか?おい。