リーダー

リーダーです。

梅雨入り直後の土曜日、練習でした。

練習前に楽器屋をちらりと。

VOXのアンプ(型番は不明。AC-30C2かな)試している人がいて、横で聞いてましたが良い音だったなあ。

ギターがテレキャスなので、さぞやキャンキャンした音だろうと思っていたがそんな事は無く、耳に痛くない太い高音。Junglyって感じもしなかった。

物欲を満たす収穫は無し。ま、先立つマネーも無いから良かったw。

足元はこんな感じで。

IMGP0814

えー、先に紹介させて頂きましたLovepedalのEternity、入れてみました。

入れた理由はですね、先日試して良かったんでw。

メイン・ギターをMusicmasterⅡに交換してから、それに合う歪みペダルはなんぞと色んなエフェクター試して来ましたが、Eternityはなんでか試して無かった。やっぱ良いじゃんこれw。

メンバーに感想を聞くと「うん・・・まぁ・・・良いじゃない(どうでも)」と言う相変わらずの薄いリアクションでしたが、NGでないなら良しとしよう・・・w。

で、練習。

ライブ前最後の練習と言う事で、気合が入って・・・なんて事も無くw。

「ライブ前だから譜面台無しでやろう!」と相成ったが、やっぱり歌詞を覚えて来ていない我々。

ただ、その対処法はみなバラバラ。

・ワタクシ=歌詞が飛んでも適当に力一杯歌うので(歌詞を知らない人には)分からない
・ベースの大先生=もごもごと呪文を唱える
・ビクシ君=歌わない

どれが正し対処法かは分からぬが、ビクシ君の「歌わない」と言う対処は潔いのか単なる馬鹿か。

「何処の歌詞を覚えていないのか確認したかったから歌わなかった」と練習後の飲み会で言っていたが、「LEFT」と言う曲の歌詞は、略全て忘れていたのはどう言うお積りなのか不思議でならぬ。

ミ・ナーミが事の他調子良く、合わせていて大変に気持ちの良い太鼓であった。

「ライブ前にピーク持ってきたからライブは駄目っぽいな」とベースの大先生が揶揄していたが、否定しきれない俺も居る・・・。

気になっていた「LEFT」のサビでの加速も、フィルを変えたら全く気にならんくなった。些細な事で変わるもんだ。

さ、後はライブだな。どーなることやらねぇ(他人事)。