リーダー

リーダーです。

本日は練習。

気候は温暖な良き日なれど、体調は駄目。風邪治らず。

体調は良くないが、ストレス発散には良いんで練習へ。

最近、立て続けにペダルを二つ買ったんで、楽器屋へは寄らず、大人しくスタジオ直行。

新兵器のコーラス、フェイザーは、まあ期待通り。

これ(の右)と

IMGP0643


これ(の左)です。

IMGP0639


フェイザーは、Phase45の改造が終わったら変更予定であるが、Phase90には「フェイザーでございまーす」って主張の強さがPhase45よりあり、これはこれで楽しい。

ハイを少し押さえ、ウネリをもう少し浅くしたら、可なり好みになりそうです、って、それじゃPhase45かW。

コーラスはね、良いですよ、これ。

エフェクト音が、Toneの設定で、冷たい感じにも暖かい感じにもなり、汎用性は高いのではないでしょか。

両機種共、ONにした時の音量差は気になりません。若干上がるかもな?と言った程度。

練習は粛々と。

次回作のCDに収録するの曲も大分煮詰まって来た感じではある。

ベースの大先生の新曲は、「アレンジがなーんかピンと来ない」と約一名(ワタクシ)が言い始め、試行錯誤が始まる。

終わってみれば元通りと言う始末。

ただ、何もしないより「試行錯誤をした結果元通りになりました」は、必要な事ではないかと思う。だからそんな目で俺を見るなバカヤロウ。

暫くやって無かった僕の曲も試行錯誤。

これは、どうだか解らぬ。

取り敢えず「こんな感じだよね」と言う方向性は決まったが、その方向にどうやって舵取するのか決まらず了い。

余りハイパーにならず、サビ以外は音数少なく、八十年代英国自主制作っぽい雰囲気にしたいのだが、果たしてどうなる事やら。

まあ、もう暫く試行錯誤が必要でしょう。

練習後飲み会。

体調不良なんでお先に失礼した次第。

メンバーと話してると頭痛が増す事は歴史が証明しているので正しい選択であっただろう。

そんな練習でした。

あ、来週も練習?毎週連中と会うの?

なんか頭痛くなって来た。。。

さて、今日の「それはちょっと違うんじゃないか」と思ったメンバーの発言。

・24時間テレビを録画して何度か見てます
・実は言う程ゲームはしてません
・実は言う程エフェクター好きじゃありません

寝よ。