リーダー

リーダーで御座います。

風邪引いてしんどいでおま。

季節の変わり目に風邪をひきます。

身体が次の季節に合わせる為の準備が風邪なのでは?と最近は思います。

ま、それは兎も角・・・

しつこくフェイザーのお話です。

Soul Power Instrumentsさんが改造したMXR CUSTOM SHOPのPhase90。



上記は改造していない物ですが、これに、LEDの装備、True Bypass、アダプター・ジャックの増設と、至れり尽くせりな改造が施されているのですが、(ONにした時の)ノイズが多い事、ハイがきつい事、という不満があります。

一方で・・・同じくMXR CUSTOM SHOPのPhase45。

ノイズは気にならず、サウンドもオケに馴染み易い音で、僕の様に「バッキングで使う」のなら良い感じ。



でもですね、LEDが無く、バイパス音は「うー・・・ん」、電池駆動のみ、なんですね。

基本、電池しか使わないので(アダプターは過去「この場面でかよ!」って場面で壊れた事があるので)、アダプター・ジャックは不要なのですが、LED、バイパス音の改善は望まれる。

常時ONにしておくペダルでもないしなあ・・・Char氏は、一時期上級機Phase100を常時ONにしていたらしいが・・・。

と言う訳で、Phase45、改造する事にしました。

ROOT20さんにお願いする事としました。

ROOT20さんは、TS9やDC-2のTrue Bypass等で過去何度かお世話になった事があり、その誠実な対応が大変に好印象。

メールしてみたらこちらの要望での改造が可能との事。

しかも値段も思いの外安く上がりそう。わーい。

改造が終わったら改めてレビューします。

さて、我が愛しのBOSSの新製品で大変に気になるものが・・・。



ブースター兼フィードバッカー。

BOSS初の純粋なブースターですかな。BD-2やSD-1は、ブースターとしてもよく使われていますが。

ブーストする帯域も設定可能。使い勝手が広そう。

それにしてもフィードバッカーとは懐かしい!

これ、直観的に「欲しい!」と思ったんですがね・・・

デジタルなんだよなあ。。。

デジタルを否定する積りは無いのですが、上記で書いた様に「ペダルは電池派」なんで、消費電力が高いデジタル系のペダルは敬遠している。

てな訳でこいつはパスしておこう。

BOSSは最近アナログペダルを出してくれないのが残念である。