ビクシ


特に気になるゲームがあったワケでもないが、東京ゲームショーに行って来た。来場者数が過去最大らしく凄さましい混雑。無理矢理同行させた子分が余りの混雑っぷりに気分が悪くなってリタイアするくらい。

何か悪い事したなぁ。






ゲームショーはもう色々考え直さなきゃ駄目だ。120分待ちとかまともにゲームが出来る環境ではない。30分待ちでやっと見れたのがムービーとか過酷過ぎる。

「CSG⇒東京おもちゃショー⇒東京ゲームショー」と小学生の頃から参加していたが、昔はプレイしている横に開発者がいたりして直に文句が言えたりしたモノだ。

メガCD版の『ファイナルファイト』をプレイしている時に、横にいた開発者に「これ、パンチ遅くないですか?」と言った事がある。嫌な中学生だ。苦笑いされた記憶があるが結局改善されないまま発売されたのも今となっては良い思い出。

製作側は無駄に金がかかるがユーザー側はゲーム1本のボリュームがあり過ぎて、購入が追いつかない衰退の一途を辿るゲーム業界の縮図のようでした。

人数を制限しろ。有料化させてもいいからもっとゲームをやらせろ。








マイケルダンスゲーで「スムースクリミナル」でゼログラビティをやらされるが不可能の図。
9IMG_2055


最早ゲームショーとは余り関係無い気がするのだぜ?
9IMG_2094


身長195cmの当方からすればマスターチーフも小柄。
9IMG_2106



パッケージゲームが売れなくてソフトハウスが潰れまくって、ワケの分からんソーシャル課金業者が出展するご時勢ですよ。この人混みが一体何処からやってくるのか不思議でならない。

入場者全員に「お前等最低でも年10本は新品でパッケージゲームを買い支えろよ糞野郎」と言ってやりたい。・・・とウチの死んだインコが言ってました。
















その後にレトロゲーが伝説級に設置してある好事家向けゲーセン「ミカド」に行く。
「こっちの方がゲームショーだよね」の友人の一言が的を得すぎてた。