ドラムのTakaYukiです。
 昨日は雨の中、ご来場いただきありがとうございました! 悪天候にも関わらず、たくさんのお客さまに囲まれてライブが出来て、とても有り難かったです。

 総選挙で敗れたため(嘘)、前に出ずに物陰で演奏してましたが、それが幸いしてか、演奏に集中してました。おかげですっかりMCに参加し損ねましたが、まーいーか、って感じです。全般的に、ライブなんでイケイケな感じで叩きましたが、今までのライブと比べると、大きなミスもなくてよかったです。……ドラムがトチると何より目立ちますからねぇ。

(※今回は我々のたっての希望で、ベースアンプの位置を変えてもらった関係で、ドラムが影になっていたというのがホントのところです)

 最後の「月とサムライ」は、リーダーから“ぶっ速く”という指示があったんで、とりわけ高速バージョンでお届けしました。……バンド結成当時は、緊張のあまりテンポが速くなってしまって、意図せずに高速バージョンになっちゃってたんですが、今回は意図して加速させた次第です。やってみると、加速した曲の感じが妙に懐かしくて、吉祥寺のライブのこととか不意に思い出してしみじみしてました。物陰で。

 次回ライブは……1年後? ともあれ、新しいCDが出来たら……ってところでしょうか。ライブでお披露目できなかった新曲達を復習して、もう少し煮詰めて、レコーディングして……といった流れです。たぶん。

 ではでは、次回もお楽しみに!