ビクシ


はい。当方のところにもキました。


2011年4月21日より“PlayStation Network”および“Qriocity”の障害が継続しており、お客様および関係各位に多大なるご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申しあげます。

弊社では、同日より各サービスの公式Webサイト上に障害の状況を都度告知すると同時に、本件詳細についての徹底調査を行ってまいりましたが、このたび“PlayStation Network”および“Qriocity”に対する不正アクセスにより、2011年4月17日から19日にかけて以下のようなお客様のアカウント情報が漏洩していた可能性があることが判明いたしましたので、ここに深くお詫びを申しあげるとともに、その旨を報告させていただきます。

漏洩した(不正アクセス者が入手した)とみられるアカウント情報: 

・お客様が“PlayStation Network”/“Qriocity”に登録した、氏名、住所、
 Eメールアドレス、生年月日、“PlayStation Network”/“Qriocity”パスワード、
 “PlayStation Network”オンラインID

また、以下の情報につきましても不正アクセス者が入手した可能性があります。



PS3は殆ど起動していなかったが数年前にPSアーカイブで『学校であった怖い話S』と『Gダライアス』をクレカでダウンロードしたんだよな。気持ち悪いので明日クレジットカードの番号は変える。面倒くせぇ。

ゲーマーにとって一大事はPS3でのオンラインプレイ。「1週間くらいで復旧」とか言っているが恐らく復旧しない。最初は「一両日中に復旧」とか言ってたんだぜ?GWはPS3でネットゲームは諦めた方がよろしいかと。

ゲームやるなら360を買え。いや買うな。俺だけでいい。




パッケージ販売を捨ててダウンロード販売にシフトしようとしていたソニーにとっては八方塞がりというか、完全にオワコン状態。復旧してからまたソニーのダウンロード販売を使う勇者がどれくらいいるか不明だ。

いい機会だしこのままソニーはゲーム事業からフェードアウトした方が良い。
賠償額1兆円とか本当に潰れちゃう。アンチソニーだけど流石に経済的にマズい。













ソニーはアップルになりたかったんだろうな。
如何せんセンスとモラルが著しく欠如しているが。