ビクシ

何か言ったら「不謹慎だ!」と魔女狩りのごとく非難されそうな空気。うん、大変だ。






震災の影響の無い事象に置いて、「震災の影響で○○出来ない」みたいな言い訳が仕事面で蔓延している。具体的には書けないが「いや、そりゃ震災は関係無くね?」的な。被災して苦しんでいる人々からすれば、火事場泥棒と言われても仕方あるまい。



・・・で。ここでiphoneゲームアプリ。
『メモリーズオフ』というギャルゲーが販売されている。

2800セレクション メモリーズオフ6~T-wave~
2800セレクション メモリーズオフ6~T-wave~
クチコミを見る

本来2200円で販売されているアプリだが、今震災にて350円で販売する上に売上げの全額を寄付するという快挙。偉い。素晴らしい。

問題は購入者のみが書き込めるレビューコメントが腹立つ。


「ゲームのためではなく募金のために購入しました。」

「本当は買いたくなかった。でも募金のために買いました。」

「募金用」

「興味ないけど会社さんに感動して購入しました。」

「被災者のためになるならと思い買いました。」











ばか


ギャルゲー買うのが恥ずかしいのかどうか知らないが開発者にもメーカーにも失礼。募金するだけなら他行った方が早くて確実なのは少し考えればすぐ分かる。本当はギャルゲー欲しかったんでしょ?プー、クスクス。

え?釣り?














あ。僕は募金目的は無くないですが破格なので買いました。
平野綾ボイスでウハハ。ギャルゲーそこそこ最高。