四人冗語

“がんばらないけど、ネバーギブアップ”
東京の社会人アマチュアバンド、fujico overdriveのblogです。

DM-2(BOSS)【ビクス手抜改竄】

リーダー

リーダーです。

今日紹介させて頂くのはこちら。

IMGP0479

BOSSの名器、DM-2、アナログ・ディレイです。

数年前、北海道に帰省している時、地元の楽器屋さんで購入。

箱付きで1.5万円。既に持っていたんだが、安かったんで買いました。1台は貸出中。

楽器屋さんのHPでは前期後期とか書いてあるんですが、違いは良く分かりませんw。

楽器屋さんで、前期物、後期物を弾き比べてみましたが、OD-1程極端な差異は製造時期で無いと思います。

アナログディレイに興味持ったのは、とあるアマチュア・バンドと対バンして、そのバンドのギタリストが使っていて。

クリーンのアルペジオにかけてて、それが凄く美しくて。

最長300mc。U2のエッジ風のディレイにはちと足りない。

こいつはエコー・・・、リバーブ風のショートディレイで本領を発揮します。

アルペジオ、歪ませ手のリフ、ロカビリー風なリフ、ソロ、これをかませるとサウンドに厚みが出ます。

アナログディレイは音が暖かい、とよく聞きますが、デジタル程クリアでは無く、角が取れた様な奥ゆかしい(?)サウンド。

僕の印象では、アナログディレイはちょっとのテンポのズレを許容する音のこもりがあると思います。

その後、アナログディレイに興味を持ち、

・後継機種のDM-3
・IbanezeのAD-9(リイッシュー)
・そのKeeleyのMod品
・Malekko Heavy IndustryのEkko616

等を試しましたが、(バイパス音は兎も角)ディレイ音ではDM-2に勝るものはありませんでした。これはハッキリ言い切ります。

例えばAD-9なんかは、一人で家で弾く分には良いんですが、バンドでやるとディレイ音がなんか埋もれるんですね。抜けない音とでも言いましょうか。。。

DM-2はそんな事が無いです。太く、それでいて過剰じゃ無く抜けて来る。

ディレイ音のチューニングが絶妙なんだと思います。

暫くメインで使っていましたが、今はEkko616がメイン。ディレイタイムの関係で。

ディレイはアナログに限る!ディレイタイムは短くて結構!って方は、是非是非試してみて下さい。

今は使っていませんが、これは絶対に売らないでしょう。

前述した様に一台貸してますが、二台所有していなかったら貸さなかったと思い居ます。それ位好き。常に手元にあって欲しいペダル。

機材を貸した相手ってのが、結構手荒に扱う人で、ボロボロになって返って来たり、壊れたりしてる事が多いんですが、BOSSだけは平気。耐久性も問題無しw。

これは本当にお勧めの逸品です。

<追記>

で、こんな事してみました。

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BOSSのみ!

これはこれで良い音でした。てかこれで良いじゃんw。

OD-1をBD-2でブーストしたら良い音だった。中域よりのOD-1を高音よりのBD-2でってのが良いのかも。逆は駄目だった。

DC-2はコーラス。いつか紹介しますが、これも名器。

で、このDC-2も中域よりなんです。BD-2と合うんですわ。

良いですぞぉ、BOSS。



ブチャラティ2

iPad2をよこせ

ビクシ


初代iPadをやや持て余している当方にとってiPad2は無用の長物なのは分かっているんです。でも当方がこの世で一番好きな言葉は『ハイスペックパソコン』で2位は『高解像度』である。

iPad2は2倍の解像度とか言って俺を誘惑する。
iPad2は2倍の解像度とか言って俺を誘惑する。
iPad2は2倍の解像度とか言って俺を誘惑する。
iPad2は2倍の解像度とか言って俺を誘惑する。
iPad2は2倍の解像度とか言って俺を誘惑する。
iPad2は2倍の解像度とか言って俺を誘惑する。
iPad2は2倍の解像度とか言って俺を誘惑する。
iPad2は2倍の解像度とか言って俺を誘惑する。
iPad2は2倍の解像度とか言って俺を誘惑する。




…あぶねぇあぶねぇ。
危うく勢いにまかせてポチる所だったぜ。


全身全霊を持って誘惑を振り切ったがこんな葛藤と常に戦わねばならんのか。iPadのスペックや使い勝手は非常に満足しているのに2が発表されてこの有様。頼むから今後は当方に内緒で発売してね。

iPadで最近購入したアプリで『
Art Studio』。350円で安売りしていいたので購入したらその多機能さに驚き。多彩なブラシやレイヤー機能や乗算彩色とか完全にミニフォトショップ。フォトショップが何万円もすることを考えると圧倒的なコストパフォーマンスだ。

何より全面タッチセンサーのiPadは絵描きツールとしては非常に優れている。幼少の頃、磁石で絵を描ける『せんせい』が大好きだったが感覚は結構近い。

テレビを見ながら気を抜きながらダラダラ描くのが最高でね。





早速描いたから、ちょいとオナニーのティッシュの中身を見やがれ。
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多分幼少の頃からiPadがあったとしたら当方の人生も色々変わってたかもな。
勿論、駄目人間ベクトルの方向が伸びるという意味で。




追記:解像度は2倍じゃなく同じでした。アプリ内で倍で描けるソフトもあるだけでした。

Klon centaur【ビクス改竄】

リーダー

リーダーです。

今日は使っていないペダルをご紹介。

IMGP0482


定番、Klon Centaur、ケンタウルスです。

生産中止になったそうです。

小さいメーカーのペダルの走り見たいなもんでしょうか。

評判聞いて「弾いてみたい!」と思ったものの、値段聞いて「馬鹿じゃないの」とも思いました。

数年前とある楽器屋さんで、市場価格より可也安く売っていた事があり(5万円切ってました)、偶々ボーナスの後でお金もある。何かの縁かと購入。

絵入りの物、筐体がシルバーの物があります。

製造元に火事があり、その際に絵のデザインが失われたとか。


・クリーンブーストとして

トーン(トレブル)は12時、ゲインはゼロ、Outputが10時半で原音と同じ音量との事。

サウンドは、TSとはちょっと違う「艶やかさ」があります。

クリーンでブーストする使い方が有名ですが、多くの人が惹かれるのは分かります。

艶やかで、煌びやか、そんな感想を検索するとよく見かけますが、試してみると「成る程」と思いました。


・オーバードライブとして

ゲインを上げて行くと「じゅわ」っと歪みます。

クリーンブーストとして有名ですが、僕は歪みペダルとしても好きです。

BOSSのOD-1に似てる、って事ですが、「確かに」と思う部分はあります。

ゲインをフルよりちょい絞り、トーン(トレブル)を11時位にすると、確かにOD-1のゲインをフルよりちょっと絞った状態に似ています。

OD-1の方がちょっとざらついている感じが強いですが。

私見ですが・・・

OD-1にトーンを付けたのがSD-1な訳で、その際にサウンドは結構変わったんですが、「OD-1にトーンを付けるならこうじゃないか」って別のトーン回路を作ったのがCentaur、ってのが僕のイメージ。

お勧めの設定は、ゲインは3時、トーン(トレブル)はフルに近い位置で、テレキャスターのリア。

ジャキッとしていながら艶やかで、僕はこの音が好きである。

OD-1もクリーンブースト可能ですが(ゲインゼロだと歪まないと言う意味でのクリーンブーストです)、クリーンブーストの音は結構違います。OD-1の方が低音を削る。


使わなくなったのは・・・重いからw。

筐体、重過ぎませんかね・・・これ。

僕の所有するOD-1はこちら。

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JRC4558搭載の後期モデルです。

これで比較しました事、お含み置き下さい。



ブチャラティ

練習便り

リーダー

リーダーです。

練習でした。

ライブ迄一ヶ月程って事で課題曲を粛々と。

一ヶ月と言っても、メンバーそれぞれ仕事持ちの為、練習出来るのは残り二回計六時間。

ここへ到って、内容の追加、変更は出来ない筈です。普通は。

エクソビクスの馬鹿野郎が緑川の曲のギターを思い切り変更しやがったんで、こちらも変更を要する。なんで今更。。。

エクソビクスの馬鹿野郎が、とある曲のイントロのギターを考えろと吐かしやがる。なんで今更。。。

緑川の馬鹿野郎が、とある曲のサビの変更を主張。なんで今更。。。

駄目押しとばかりに、ミ・ナーミの馬鹿野郎が「あ、録音ボタン押し忘れてた」と。試行錯誤の履歴0クリアー。

極め付けはリーダー。ここへ来てギター変えました。フレーズじゃなく、本体。

Gretsch6120DCからこちらに。

http://item.rakuten.co.jp/ikebe/rickenbacker_360c63_fg/

はい、リッケンバッカーです。

正式名称、Rickenbacker360C63 FG。

グレッチからリッケンバッカー、どんだけTHE BEATLES好きなんだって感じですか?或は、どんだけ見た目でギター選ぶんだって感じですかね?

詳細は後日機材紹介で。

練習は、まあ粛々と、でした。

残り二回の練習で纏まるでしょう・・・多分。

いや、前回と同様でね、あんま話す事無いんですw。

練習後、飲み会。

うん、庄屋さんの新メニューは美味しい。

居酒屋チェーン店で最も好きなのが庄屋。

美味いし安いし。

で、「ガリガリ君サワー」とか話題になる飲み物の他、ガラナとか北海道民には堪らない飲み物なんてのも御座いますし。

いいなあ・・・庄屋。

今日は手抜きな内容で申し訳ない。

色々とあって疲れているんで許して頂きたい。

シェパードの名にかけて

ビクシ


ます

機材紹介【ビクス改竄】

リーダー

リーダーです。

先日部屋を掃除し、所有するペダル整理(売却)しましたが、売却忘れてたペダルがありましたんで紹介。


ま、売らないかもしれませんが・・・w。


King Of Tone~Analog.man


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TSのモディファイで有名なアナログマンのオーバードライブ・ペダル。


ザ・バンドのジム・ウエイダーが所有するビンテージのフェンダー・アンプのサウンドを狙って作られたものだとか。


バージョンはいくつかあるみたいです。これは最終型。歪み量は多くない、アッサリ薄味のペダルです。

2In1ですが、サウンドはどちらも一緒。それぞれ独立しています。片一方でもう片方をブースト、なんて事も出来ます。薄味ですが。


何系と言えませんが、さりげない歪みが心地良い。ゲインを最大にしても、音が潰れる事はないです。てか、ロックなら(アンプの設定にも因るが)最大じゃないときついかも。


所謂「アンプライクなペダル」ではないです。


テレキャスターにツイン・リバーブをメインにしてた時、片一方はメインの歪み、もう片方はブースターとして使ってました。割とこもる音なので、シングル・コイルのギター、ハムバッカーでも高音出るピックアップの方が宜しいかと。もしくは、高音がきついアンプに合わせて使うなんてのも良いかも。


内部にスイッチ付いていて、OD、クリーン、と、チャンネル毎に選択出来ます。クリーンチャンネル選択すると単体では歪みません。


店頭で高値で売られてますが、さぞかし素晴らしいサウンドだろう!と期待して買わない方が良いです。


しつこく「薄味」と書きましたが、単体で歪ませるってペダルじゃないです。調味料で言ったら「柚胡椒」。無くては成らぬと言う訳ではないが、お好きな方にはたまらない、と言うか。・・・分かり難くてすいません。


実は二台所有してまして、一台はノーマルで貸出中。所有の一台はオペアンプをJRC2043DからIzakと言うメーカーの物に交換しました。


右側のチャンネルにはIzakのシルバー、左側は同ゴールド、と言うオペアンプ。


右側は歪まず、ソロで音量アップ、若しくは左側のチャンネルをブーストさせてます。


当たり前かもしれませんが、オペアンプ次第で結構変わります。交換前と比べて・・・抜けが良くなったと思います・・・って、既に売って無いオペアンプ紹介しても仕方が無いんですがw。


歪み強くしたいならお勧めは。キーリー・モディファイのTSと同じRC4558Pが良い感じでした。濃いめの薄味になります(笑)。


売却予定理由は、、、まあ、メインで使ってないし、二個は要らないだろうって事で。


取り急ぎ売るって訳では無いが、次にペダル売却する際は売る予定。


続いてこちら。

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BB Preamp MB~Xotic


BBプリアンプにミッドブーストを搭載したアンプ。


足元でイコライジングしたかったのと、好きな、と言うか、尊敬しているギタリスト、トモ藤田さんが使用されてるって事で買いました(氏の所有はMBじゃないかも)。


良いペダルだと思います。幅広いイコライジングが出来るので汎用性もある。


売却理由は、なんだろ、なんかロー・コードを「ジャーン」と弾いた時、心地良く感じなかったんだよなあ。要らない倍音が出過ぎるって言うか。


ギターとシールド、そしてこのペダルで旅をするさすらいギタリスト、なんてのがこのペダルのイメージ。


今更ですが、歌いながらバッキングやる私ですので、歪みペダルは「ロー・コード弾いて心地良いか=分離よく、かつ出過ぎないか」が大事でして、通常のギタリストの方と同じ感想にならない事、お含みおき下さい。


因みに、2In1のBBPlusってのがありますが、BB Preamp×2って感じではありませんでした。文献で読むとそう言う意図での開発では無い模様。個人的には「うー・・・ん」。BB×2の方が良い様な気が・・・まあ、趣味もありますが。


続いてこちら。


Valve-Tone(V810)~VOX


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生産中止になる前に店頭で見て形に惹かれたペダル(笑)。


サウンドは、まあ、普通のオーバードライブではないでしょか。


VOXのブライトなサウンド!って事は無いです。


生産中止なのでこれは基盤紹介。


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オペアンプよく見えない・・・RC4558Pかな。キーリーがTSモディファイする時に使用するオペアンプです。


ゲインを絞るとクリーン・ブースターとして使えます。VOXのアンプにあるブライトさ、はないけど。。。


中国製でTrue Bypassではありません。

LEDは珍しい黄色。・・・見え難いw。

売却理由は、期待したVOXアンプにあるブライトな感じがあんま無かったから。


んなとこです。


先程、もう一度弾いてみました。


で、気付いたんですが、僕が余り好みでは無い(買いはしたけど使わなくなった)歪み系のペダル、ブースターには共通点がありました。


TS等の様に、倍音をちょいと削ってブーストする、のが僕の好みの様です。

音を加工せずブーストする、ってのを売りにしているペダルは、なんか駄目。


コンプレッション感がないペダルが駄目、って事かと。


逆の人も居ると思います。


コンプレッション感が嫌だって方(今はそっちの方が主流なのかな)には、BB Preamp MB、お勧めです。

Valve-Toneはちょっと改造してみたいなぁ。




バンドのブログ

Guitar Loves You

ビクシ


こういう灰色の天気の日は外に出ないで一日中家にいよう。たまにはギターの弦でも張り替えて、メンテナンスっぽい事をしてみようと思った。





数ある楽器の中でもギターはビジュアル的に自己顕示が強く反映される楽器である。なのに、最近の若いバンドマンは「どいつもコイツも同じようなギター使いやがって」とか少し思う。一番最初に買ったギターが布袋モデルだった当方が言うのも何だが。

グーグルで「
Parker fly 紫」で調べたら紫色のパーカーは当方のページしか出て来ない。
これはもう世界で俺一人しか使ってないって事で良いよな?俺モデル?



取りあえず弦を引っぺがす。指板が結構くすんでますな。
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フレットはステンレスなので研磨剤で磨くとピカピカ。
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ツマミは動かしちゃうから外してある。すぐ錆びるから歯ブラシで研磨。ブリッジ部も研磨。
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スイッチ奏法大好きなのでスイッチ部にはクレ556投入。
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後はボディーを無水エタノールで掃除してポリッシュ・レモンオイルで拭き上げる。
ここまではいつもの清掃。


ピックアップにクロムシルバーのシールを貼ってみた。クール過ぎて鼻息が荒くなる。
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!?
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COOOOOOOOOOOOOOOL! ・・・・か?
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俺モデルというよりTAITOモデル。TAITOさんパクっていいよ。
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普通のギターの指板にはポジションマークがあるが、Parkerの指板には無い。
これで弾きやすくなると思って弾いてみたら視覚的にうるさい。だがそれが良い。

GWの過ごし方

ビクシ


ソニー様の情報漏洩一連の事件を、トヨタとか東電と同列に扱っている輩がmixiとかツイッターにいるが全く違う。一方は米国策による捏造批判で一方は天災による人災。

ソニー様は放置・自爆による苦し紛れの隠蔽。流石、憧れるぜ。
凡人からの同情の余地なんぞソニー様には必要無いのだよ。











今更だけど360の『COLL OF DUTY4 MW』の実績潰し。

中東テロがテーマのこのゲーム。「さよなラディン」の切欠としてプレイしたが、これが半端なくキツイ。3年前発売だが未だに質・量共に最強の戦争ゲーといって過言ではない。


GW1


GW2


GW3


GW4















まぁ当方が戦争で生き残れないと言う事だけはよく分かった。
最終ミッションが鬼畜過ぎる。多分10000回くらい死んだ。

G6120の話だったりなんだったり

リーダー


昨日は楽器屋巡り。

お茶の水の谷○楽器。


綺麗なショーウィンドウの中にグレッチ、ゼマティウスなどがズラリ。壮観。ゼマティウス本人が作ったものと思しきギターのお値段1千万円。¥10,000,000・・・すげえ。消費税だけで50万円・・・。

グレッチ一押し(?)のお店で
、グレッチパーツを購入。


調子が悪いトーン・スイッチの他、折角来たんで壊れ易いと聞くエスカッション、無くし易いスイッチ・ノブを購入。ミリサイズのものも売ってました。


・・・てかそれだけで1万円弱・・・高い。トーン・スイッチだけで6千円強だもん。


1
万円で高いと言うワタクシ、もう一度ゼマティウスをガン見。1千万円に比べれば安いと己を慰める。

グレッチのピックガードが安売りしてたんで物色するもグッと来るものなし。洒落で6120にアニバーサリーのピックガードとか・・・合わないなあ。第一ネジの位置も違いそうだ。


ビグスビーのアーム・バーも売っていて、洒落で変えてみようかとも思ったが、デザイン的に好きになれなかったので却下。


グレッチって、やっぱデザインとして完成されているのか、換え所が無い。僕のセンスで換えると恰好悪くなりそう・・・てかなるよな。


バックパッドがボロボロなので交換したいんですが売っていなかった。オーダーすれば手に入るんだろうか・・・。

店頭のショー・ウィンドウにあったグレッチのアンプ、恰好良かった。

グレッチのアンプって一度弾いてみたい。

新大久保に移動し、
THE中古○器屋さんへ。


グレッチは、ヴィンテージのカントリー・ジェントルマンが恰好良かった。色が煤けてナッシュビルみたいになっていた。雰囲気あります。


高くはなかったです。状態は良かった。弾いてみたかったが、購入意思が無いと弾けない弱腰の僕。


他、店頭に火事で焼けたヴィンテージのテネシアン売ってました。
3万円ほど。


ネックは焼けて炭になっていて、ボディもダメージあり。ピックアップはどうなんでしょう・・・駄目だろうな。


オブジェとしては面白いかもですが、まあ縁起が良い物ではないかなぁ。


グレッチ以外では、BOSSのディメンション(ラックタイプ)、コーネルのアンプ、ミュージックマスターなんかにちょいと惹かれた。ディメンションのスイッチ二つ押し、やってみたいなあ。

今日、楽器屋巡って確かめたかった事が一つありまして、それがストラップ・ピンの位置。


アーム側ではなく、角の方。


僕のですがね、なんかちょっと・・・変な気がするんですよね。


IMGP0466

70
年代の一部のストラトみたいに、天井向き過ぎな気がするんです。


そうすると、ヘッドが落ちて来るんですよねぇ。(リバースの)ファイヤーバードのヘッド落ちってのも同じ理由じゃないだろうか・・・個人的意見ですが。

もうちょっと内側(ネック側)向いてた方が良いんじゃないかと思うんです。先のBlogで乗せたカタログでももうちょっとネック向きだし。

安い新古品みたいな状態で買ったので、もしかしてそう言う所で
B級品となり、安く出回ったのかなあ、と。そう言やストラップピン、ネジごと外れて自分で接着したんだったっけ。

で、ダブル・カッタウェイのグレッチのストラップ・ピン、確かめて見ました。

見れたのがホワイト・ファルコンとカントリー・ジェントルマン。

結果。

個体差か、僕のより天井向いてました。ヴィンテージのは僕のよりネック側向いていたなあ。

グレッチのそんな大陸的な作りも、又魅力であります(そうか?)。

現行品は流石にそんな事ないのかなあw。

ピックガードもこれだけ独特。

ブリッジ向きの所がなんかちょっと尖っている。ヴィンテージでもダブルカッタウェイのものはチェット・アトキンスのサインが入るまでは同型。

どう言う意図なのか分からないが、そう言う所も又魅力w。

グレッチG6120DCの話の続き

リーダー

リーダーです。

一昨日、溜まった音楽雑誌を大量に処分しました。

本の仕分けをしていて見付けたのがグレッチのカタログ。


IMGP0465

今は女性が表紙のカタログ(ジェフ・ベックのジャケで見た記憶があるんだけど同一?)なので、現行品ではありません。


学生時代からカタログはよく貰ってました。


「いいなあ、欲しいなあ」なんて溜息つきながら眺めたりw。


貧乏学生にカタログ渡す、貰った方は社会人になって稼いでからそれを買う・・・楽器メーカーにとっては長期ビジョンですなw。


出て来たのは
2002年のカタログ。


ナッシュビルが表紙、裏はブラックペンギン。恰好良い。。。


僕の
G6120DCも載っておりました。


IMGP0468

ピックアップは
TVジョーンズ・クラシックの様です。わーいって僕には音の違いなどは分からんだろう・・・ナイズガッツ俺の耳。


同一機種でもTVジョーンズ搭載か否かで税抜定価で5万円以上違うんですね。現行品は一律TVジョーンズなのかな。んな事ないか。


この頃(
2002年)は、フィルター・トロン・タイプしかTVジョーンズは作っていないのか、ダイナソニックやハイロートロン搭載機種はTVジョーンズでは無い。


カタログを見ると、ブライアン・セッツァー・シグネイチャーの二本(型番
G6120SSL6120SSLVO)、ホワイト・ペンギン、ブラック・ペンギン、ナッシュビルのゴールデン・アニバーサリー(50周年記念モデル)に次いで高い定価。


今は、デジマートで検索しますと、新品でも
20万円弱で買えますから・・・凄い値引きぶり。人気無かったんですねえw。てかもう製造中止でしょうか。


TV
ジョーンズのピックアップを搭載したり、(誰も使わないであろうが)フリップアップ・マッファー・システム(ミュート・システム)付けたり、力を入れたモデルだった様に思うが・・・売れなかったんでしょうねえw。


グレッチ使う理由、これは人それぞれでしょうが、僕が使う理由の一つに「(殆ど)誰も使ってない」が御座いますので、売れなかったってのは・・・嬉しかったり。


LIVE
でギター被ると萎えますでしょ?G6120DCは被る確率ほぼゼロです。


グレッチって売れてるのかなあ・・・あんまり売れてるイメージ、無い。


実際ねえ・・・結構な値段するじゃん?弾き難いじゃん?そりゃあ・・・ねえw。


グレッチは、浪漫を弾く積りで弾きましょう!ってなんじゃこのオチ。


いやでも実際、「グレッチ弾くんだ!」って気持ち無いと、挫けそうになるので頑張って下さい頑張りましょう(なにを?)。


カタログ見てて「おおう!」と反応してしまったのがこの二つ。

IMGP0467

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上段は先に書いた50周年記念モデル。色が良いなあ。

カントリー・クラブの深いグリーンも良いけどこれも良い(ジョニー・マーが抱えてたカントリー・クラブ、大学時代に憧れたなあ)。

下段はランチャーのホワイト・ファルコン・バージョン。

良いなあ。

この二つに反応する僕のセンスってどうなんでしょう?センス悪いですかね?

プロフィール

fujicooverdrive

登場人物

【リーダー】

ギター・ボーカル
持っているエフェクターの数は4ケタを下らないエフェクター狂人。ワイフが天敵。最近NGWに寄生。


【ミドリカワ】

ベース・ボーカル
メンバーからは「大先生」と揶揄を込めて呼ばれる最年長・最長寿ベーシスト。やっと人生折り返し。正論派。


【ビクシー】

ギターシンセ・その他
最近ギターにシンセをマウントした命知らず。明るいヘビーゲームオタク。絶滅寸前。

【TakaYuki】

ドラム・打ち込み
虚弱ドラマー。話題はオールマイティ。愛車RX-8。スーパーデザイナー。そして卵が大嫌い。
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